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ズーン・・・

オレ「やっぱ個人的にゲーム作ろう思たら大変かなぁ。いやっ!大変でもいいけど難しいかなぁ?」
姐「ゲーム作るんやったらOpenGLよりDirectXやろな。うちはOpenGLやったけど」
オレ「・・・は?」
姐「大学でDirectXやるんか?」
オレ「さぁ?」
姐「ん〜と」
姐のノーパソオープン。
大学の名前で検索・授業内容確認。
姐「うわっ!見たくもない文字がいっぱい・・・」
オレ「えっえっ何事何事?」
姐「・・・あ〜あるなぁ。いろいろやるんや。C#もあるやん・・・」
オレ「C++じゃないんや・・・」
姐「近いけど違うなぁ。どちらかってとJavaに近い・・・」
オレ「んでDirectXやりそう?」
姐「やりそうやね」
オレ「ホッ・・・で、どうなん?難しい?」
姐「ん゛〜・・・」
何やらサイトを検索・ダウンロード。
ファイルオープン。
姐「これがDirectXのソースやね。うちプログラムやってたから、ソース見れるソフト入ってて見れるんやで」
オレ「そのソフトはどこから・・・?」
姐「大学から借りた・・・でも落としてきたら借りたもなんもないな」
オレ「さ、さすが」
文字の羅列が・・・
姐「やっぱ分からんなぁ〜・・・とりあえずOpenGLやけどうちの作ったプログラム見るか」
姐の作ったプログラムオープン。
オレ「あぁこれ前やってたなぁ。点打って線で繋いで立体になってクルクル・・・」
姐「んでこれがプログラムのソースやね」
やっぱり文字の羅列が・・・
姐「これベクトルの内積や」
オレ「ほぅ・・・」
姐「0がxで1がyで2がzで、ベクトル1のx座標とベクトル2のx座標をかけて・・・」
オレ「あ〜はいはい」
姐「計算してでた結果をここにreturn・・・返すと。んなら計算して出たベクトルをここに返してあると」
オレ「ほぅ・・・」
姐「んでここでラインが重なってるか重なってないか判断して」
オレ「角度?」
姐「違う違う。まぁここはさておき」
オレ「う〜む」
姐「んでこっちがポイントを選んだか選んでないかで」
オレ「ほぅ」
姐「これはラインを選んだか選んでないか」
オレ「ほ〜」
姐「あと面の構成・・・最低3点あったら面出来るやろ?」
オレ「おう」
姐「やから四角でも三角形2つで考えて・・・」
オレ「はいはい・・・」
姐「あと・・・これ・・・次元とか」
オレ「ふむふむ」
姐「さっき計算したベクトルをここで使って」
オレ「あ〜〜」
姐「・・・━━で〜こうなってあーなって」
オレ「お〜なるほどなるほど」

・・・・・・・・・

姐「で、こうなると・・・」
オレ「お〜!なるほどなるほど!なんや大変やけど分かるやん!」
姐「・・・今かなり噛み砕いて話したし・・・」
オレ「お・・・すまん・・・」
姐「お前こういう話だけ真面目に聞きやがって」
オレ「げふん」

姐に感謝。
絶対いきなりやったら大混乱(汗)
でも大丈夫かなぁ・・・?
あの大学、ゲーム作って発表とか普通にあるらしいからなぁ・・・
先が思いやられる・・・(そういうことは合格してから考えなさい)

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