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まだまだ作業中。


今日は。昨日の続き。ひたすら続き。
で。
画像の一部切り取り表示できるようになりました。
画像の拡大縮小できるようになりました。
画像表示時の色を変更できるようになりました。
なにより。

y座標反転できましたあああああ!!

いや。実はですね。
Macでプログラム組んでたときの座標は
^

┼─>
な感じで、左下が原点なんだけど・・・DirectXは

┼─>

v
な感じで左上が原点なんだよね。
だから、Macでの(0, 0)は、DirectXでの(0, 画面縦サイズ)なんだよね・・・
Macでの(100, 100)は、DirectXでの(100, 画面サイズ - 100)なんだよね・・・
いや、それだけならいいんだ。問題は。
画像の拡大縮小したときの画像の中心点の場所が、クソ分かりづらい。
画像右上の座標も、
画像右下の座標も、
画像左上の座標も、
画像左下の座標も、
全部反転・・・かと思いきや、画像の縦幅、横幅が分かれば、
座標反転なんてしなくてよかったりなんかして。
で、安心してたら、表示しなきゃいけない場所は座標反転しなきゃいけなくて。
でもでも、画像の拡大処理をした時に、どうも座標も倍にされてるみたいで。
それに気付くのにめちゃ時間かかって...orz
ま、なんとかしたけど。

表示部分は大分落ち着いて来たので、
そろそろMac側で使ってたフレームワークの再定義をば。
・・・ここで大問題。

angleって・・・どうやって出してるんだ?(爆)

オレの脳みそ貧弱だから、わっかんね。
でもまぁ、それぐらい調べりゃ出てくるでしょう。
バネの動き実装するときもそれでいけたし、角度くらい問題ないでしょう。
調べにゃ意味ないけど。
ぐふん。


で。だよ。
最近順調に作業してるにゃしてるけど、自分につっこみたい。
それ、頑張ってどうなの。意味あるの?
むしろ邪魔じゃねぇの?
他にやらなきゃいけないことあるじゃない。
それも、他人を巻き込む大事な大事なもの。
例え今の作業が自分の将来に関わることであっても、
今目の前で必要なことを無視する理由になるか?
ならないだろ。調子に乗るなよ。

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