カレンダー最新コメント最新記事(03/29)
(11/09)
(06/29)
(02/10)
(09/19) 最新トラックバックプロフィールブログ内検索最古記事アクセス解析忍者アナライズ |
ブログ日記のようなものPAGE | 460 459 458 457 456 455 454 971 453 452 451 | ADMIN | WRITE 2008.05.20 Tue 23:39:42 進行今からリアルタイムな日記を書きます。
プログラムで書いた釣り竿を加速度センサーで動かしたいのです。 ただ棒のように振り回すのではなく何かしら支点があって、 そこを中心にしなるように持ち上がる、みたいな。 この「しなる」に今困っております。 さてと。 釣り竿というのは糸があって引っ張られていることからしても、 一番手元が一番手の動きに作用され、先端ほど動きが遅い。 まあそこは最後調整するときに考えよう。 問題は加速度センサーで読み込んだ数値をいかに処理するかだ。 加速度が大きければ大きいほど数値が大きくなる。 止まっていれば数値は0になる。 動いた部分を直接回転する量として判断していいのか? まあ単純に言えばそうだよな。 となってくると。 次の数値を読み込んだ時の初期位置に影響されない。 ・・・それはちょっち困るな。 徐々に曲がるとか、徐々に下がるとかそういうのがあるなら、 前回の位置からの差し引きが必要になる。 そのまま前回の数値から引いてみるか・・・? ・・・あ。前回の数値がデカすぎで回り続けるな。 どうしようか。 物理の教科書出すべき・・・? PR TrackbacksTRACKBACK URL : CommentsComment Form |