カレンダー最新コメント最新記事(03/29)
(11/09)
(06/29)
(02/10)
(09/19) 最新トラックバックプロフィールブログ内検索最古記事アクセス解析忍者アナライズ |
ブログ日記のようなものPAGE | 657 656 655 654 653 652 651 650 649 648 647 | ADMIN | WRITE 2008.12.02 Tue 23:24:27 有意義度6時に起床。
7時に電車に乗り、9時に学校に着き。 9時半に講義が始まって・・・全部の講義が終わったら6時半。 帰宅したら9時。 ん? 7時から9時まで外出?14時間? 思えば恐ろしいほど時間が消えてるわけですな・・・ 果たして有意義に大学生活を送れているのか!? ここ重要。 私立なので授業料を1限分に換算すると○万だったりするわけで。 余計に重要。 そもそも有意義ってどういうこと? 大学に行ってる分得られるものがあるってことか? ということで。 本日の有意義度〜。 登校。酔うので2時間何も出来ない。 しかも何故か両隣があまり寄ってくれず変な体勢で1時間。 足の付け根が痛くなる。有意義度−10(爆) 1限目。ひたすらスライドと教科書を見ながらノートを取る。 なんだか内容にウハウハしてくる。有意義度+5。 2限目。ひたすらスライドと教科書を見ながらパソコンでメモを取る。 先生の意地悪さに苛立つ自分がいた。有意義度−5。 でもイライラするからといって放り出す分けにも行かず、 内容をちゃんと聞いて理解しようとして、なんとか乗り切った。有意義度+7。 3限目。教授の話を聞きながら実習するが、人のプログラムにちょっかい。 先週から続いていた不具合の原因がやっと発覚。有意義度+2。 4限目。出された課題をがむしゃらに取り組む。 が、がむしゃら過ぎてほとんど作業進まず。有意義度−2。 5限目。ひたすらスライドを見てノートを取る。 スライドの内容の濃さ(というか文字数の多さ)にノートを取ることに必死。 肝心の教授の話がろくに聞けない。有意義度−2。 放課後。人に誘われて教授の研究室へ。 教授にゲーム制作のメンバーを確認される。 プログラマはすでに人数いるのに 「プログラムは・・・あ、○○(オレの本名)さんいるもんね〜」 と、グラフィッカーのオレにプログラムの話を振られる。 「いや、キャラ描き終わらないとそっちに手が出ないです」 「そりゃプログラミングもやりたいですけど」 グループでプログラミングできる経験は貴重とはいえ・・・ キャラ描き終了後の未来の自分の有意義度、無限大≒死亡フラグ(笑) 帰り。姐と一緒に帰宅。 とはいえやっぱり何も出来ないが、寝る分には最適。有意義度+2。 では結果発表。 −10+5−5+7+2−2−2+2=−3 今日の有意義度は−3でした〜!! ってだめじゃん(汗) PR TrackbacksTRACKBACK URL : CommentsComment Form |