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明日は発表。でも完成じゃない。

なんか。
なんというか。
何だかんだで。
皆で作ったゲーム。
ゲームとして動いてくれました。

オレは訂正の入った画像を持って行ったついでに、
先輩がプログラムの最終調整をしているところに乱入。
「ちゃんとクリックでテキスト流れる様にしたよ。文字もテキストフィールドから画像に変換したから、倍率の変化があっても改行位置変わらなくなったし」
「は、早いですね・・・」
提案してからそんなに時間経ってないのに。さすが本職(笑)
「でもなんか・・・文字横長じゃないですか?」
「ん〜そうやね。画像になったからかな・・・?」
「等倍で拡大出来ませんか?」
「んじゃ〜・・・こうかな・・・うわっ!直った!!」
「で、ですね〜・・・」
なんだか見事成功。

で。
キャラのデザインや配色、ロゴやスタートボタンのデザインを他人に任せ、
キャラのデフォルメ、ロゴとスタートボタンの清書をオレがやり、
キャラのデザインと配色をしてくれた子はゲームの流れをムービーで描き起こして、
プログラマーにどうして欲しいのか明確に提案し、
ロゴとスタートボタンをデザインしてくれた子は、効果音の制作した他、
結局まだ入れられていないが、ボイスの収録に貢献し、
ゲーム中の背景すべてを一人で担当し成し遂げてくれた子は、指示に沿った
イラストを描いてくれた上、最終発表用イラストの仕上げも担当してくれ、
BGMを作曲してくれた子は、場面場面にあった曲を作曲してくれた上、
USBのデータが吹っ飛んだ事故の中、収録したボイスの編集も行ってくれ、
チームでは先輩に教えてもらうことが前提だったプログラマーの人たちも、
最終的には一人ずつゲームの一部を担当、成し遂げてくれ、
その人たちを指導し、提出されたソースをうまくまとめ、ゲームとして
仕上げてくれた先輩は、最後の最後までゲームの調整を行ってくれていた。

・・・あれ?
プロデューサーは?
ゲームの企画の中心たる人物、プロデューサーはどうした??


それはね。


絶賛インフル中(A型)ってやつですよ(爆)



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