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ブログ日記のようなものPAGE | 929 763 762 761 760 759 758 757 756 755 754 | ADMIN | WRITE 2009.03.19 Thu 20:49:51 終わりが見えません今日1日でキャラ画1枚修正しきった。
・・・というのは嘘かもしれない。 正直、まだいじり足りてない。明日もいじってそう。 目が許せない。あと画面構成上での立ち位置も許せない。不自然。 まぁ、何とかしましょう。 で、昨日に引き続きアルゴリズムを考えていたオレ。 昨日作った図に訂正入れつつ、実際の処理の流れを追っていく。 う〜ん。こんな感じでいいでしょう。 ・・・しまった。こっちもガチのフローチャートで書けばよかったかも。 でもね。実はね。 クラス図は書いたことあっても、フローチャートは書いたことないのよね。 本来フローチャートの方がよく使うと思うんだけどなぁ。 どうせそのうち必要になるんだし、やればよかったかも。う〜む。 それを言い出すと、画面フローイメージ書いてユースケース図書いて シナリオ書いてクラス図書いてアーキテクチャ導入してオブジェクト図書いてから 言語ごとにフローチャート書くのが一番正規の流れなんだろうけども。 ・・・ほらぁ〜検索したら一発でフローチャートの書き方でちゃったよ。 次からはそうするか。今は時間が・・・ とりあえず、大体考えた内容でプログラミングの準備。 必要な数だけクラスを準備。 その中で必要な数だけ変数とメソッドを準備。モジュールも準備。 とりあえずnil状態でもいいから、準備。 で、あまりにも長ったらしいソースは見るだけも一苦労なので、 外部ファイルでRubyのプログラム組んでしまった。 さて、こんなことをして果たして大丈夫なのか。 実験。 CGIからRubyのファイルを読み込む。 読み込んだ先のファイルでprint文を書く。 「print "test"」 他のファイルでも書く。でも同じだと分かりづらいので。 「print "test2"」 さらにこっちのファイルにもあっちのファイルにも・・・ あれ?今test何番目だっけ? ・・・まぁいいや(爆) CGIからこれが実行されればそれでOK。 れっつ実行。 あぁ・・・動いた・・・けど・・・カオスだ・・・(汗) PR TrackbacksTRACKBACK URL : CommentsComment Form |