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そこに異次元が見えます

今日はいよいよ同期通信プログラムを本格的にゲームに組み込めるように調整。
シーンの切り換えがひたすら大変。
下手をするとすぐエラー。
送られて来たデータの管理もどうしたものやら。
明日は実際に動かすことになるんだろうけど。
そんな簡単に行くもんじゃないだろ・・・(汗)

で。
いよいよ組み込みということもあり、相方の組んだプログラムのソースを覗く。

・・・・・・。

異次元だった(爆)

ヘッダにメソッドの中身書くこと自体が『なんでやねん』だというのに。
そのメソッドにconstついてやんの。
メンバじゃない。"const int"とかならまだしも。
"void hoge() const"とか。何事?お前何?
かるーく調べたところ、なんだかAll constのようです。
あぁ・・・なんというC言語・・・

さらには激しくビット演算。
<<と>>、|と&、0xの乱舞。
おうおうおうおう・・・
すごくメモリをケチってるってことはわかるけど。
全部辿っていけば多分わかるけど。
なんとまぁ・・・C言語・・・

いやはや。
C言語、C++を使いこなすことがいかなることか、垣間見た気がするぞ・・・
余裕ができたら真似してケチってみるか。
通信速度上がるかもしれんし。
どれぐらい上がるかわからんけど。むむむ。

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