カレンダー最新コメント最新記事(03/29)
(11/09)
(06/29)
(02/10)
(09/19) 最新トラックバックプロフィールブログ内検索最古記事アクセス解析忍者アナライズ |
ブログ日記のようなものPAGE | 2129 2128 2127 2126 2125 2124 2123 2122 2121 2120 2119 | ADMIN | WRITE 2009.09.04 Fri 23:21:26 山の向こうには激流今日は。
ついにゲーム本体と同期通信部分を合体させることに。 その前に。朝からひたすらエラー処理。 そもそも何をエラーと呼ぶべきなのか。 エラーが出たらどう対処すべきなのか。 ありとあらゆるエラーパターンを探しては実行し、探しては実行し。 ある程度落ち着いたところで。 いよいよ合体。 丸投げも何なので、相方のパソ画面を覗く。 ・・・ご、ごめん。 そこでそうされてしまうと通信切れちゃう・・・ この順番で・・・そう。で、ここをこうしてくれると・・・そうそう。 とまあこんな感じで。 いろんなところを調整させてしまった。 それでも一応ゲームができるところまで持ってこれた。 す、すげぇ。いったな。いっちゃったよ。 とまあ、何とか一段落ついたところで。 定時の後、飲み会。 とはいえ料理酒で酔っちゃうオレなので、当然酒は飲めず。 むしろ。 周りの方々の話が恐ろしい域で・・・ 海外に行った時の話。社員旅行の話。入社試験の話。 トドメに。 「入社試験、受ける?絶対解けへんやろけど。採用もでけへんやろけど」 いえ。受けられるだけ幸せですが。 話を聞く限り、解ける気がしない。 なにやら業界内でもトップクラスの問題らしい。 今まで正解者は一人も出ず。 社長が採用してもいいな〜と思った人ですら、問題を作った 内部の超プログラマから『だめです』と言ってはじかれるらしい。 一体何が起こっているのやら。 ハードのシステムを理解しないといけないのか、 プログラムの構文を理解していないといけないのか、 はたまた超越したアルゴリズム発想力を求められるのか。 まさに未知の世界。 とはいえ、いつやるのかは不明。 ただ話の流れで言っただけかもしれない。 それでも。準備に越したことはない。 ごっついC++の本、まだ読めてないから読むか。 そうしましょう。 一応今出せる全力で挑むべし。がう。 PR TrackbacksTRACKBACK URL : CommentsComment Form |