忍者ブログ

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/13 ♀はっか]
[07/13 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[03/16 空竜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
空竜
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

必然、偶然

ついに消えたみたいです。事故照会。
まあ、削除延期になってた時点で奇跡的だったし、仕方ないわな。

で。今日は。
講義終了後、昨日言っていたプログラムに挑戦。
とはいえ、考え方がまとまってないので、かなり行き当たりばったり。
とりあえず、各パターンでの弾の情報を保存、管理するクラスを作ってみた。
でも、まだまだ微妙。使い勝手が悪い。
こりゃあやっぱり存続のクラスに直接要素追加した方がスマートなのか?
でもそうなるとプレイヤー用と敵用のstructの配列作って・・・
え〜・・・まぁ2つだけだし、共通にしなくてもいいか・・・え、いいのか?。
敵は数増えるんだし、別々で管理できた方が・・・う〜ん。
そうなるとクラス内で2次元配列作ってやって・・・うむ。
多分なんとかなるでしょう。

プログラムをひとしきり書いたところで部活へ。
先輩が休暇で部活に参加されておられました。
部活終了後、先輩に会社のことについていろいろ聞かせて頂いた。
就職、会社での仕事、何が必要な能力で何が必要でない能力か。
あぁ。だめだ。オレ、いろいろだめだ・・・

で。
微妙にテンション下がり気味で帰っている時の話。月面着陸ことげっちゃんに遭遇。
そして宣言通りにギザ十ゲット。しかも3枚。ぐふっ。
でもって、げっちゃんのラクガキてんこ盛りノートを閲覧。
おぉおぉ・・・がっさがっさと描きまくっておられます。
中には他人のキャラの模写も。
思ったこと。やっぱり模写はげっちゃんの絵柄じゃない。
でもって、絵柄って大事。個性は大事。うむ。

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form