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ブログ日記のようなものPAGE | 2171 2170 2169 2168 2167 2166 2165 2164 2163 2162 2161 | ADMIN | WRITE 2009.10.16 Fri 23:32:40 ぼよよ・・・今日は昨日に引き続きプログラミング。
で。昨日の『ぼよよよよん』は。 →こうなりました。 (描画範囲をクリックした上で、スペースキーを押すと塗りの切り換え可能) 初期化段階で座標ではなく速度の成分を変更することでペシャンコからは 間逃れたものの、揺らしすぎると直線部分があからさまに見えちゃったり、 交差部分に塗りができなかったり・・・(上) 教授の助言で点がまばらにならないよう、いろんな点と結びつけたものの、 結びつけのせいでカッチカチになっちゃって水っぽさゼロに・・・(下) で。 明日はこれを改良するわけですが。 上の分は描画する度に点の位置を中心点から同じ角度の位置へ更新しようかと。 といいますと。 描画は計算し終わった段階のものを使うとしても、次の描画がされるときには 同じ角度の位置からもう一度計算しようかと。ようはまばら防止。 でも点の速度をどうやって再度計算するのかが問題。 近くにあるの点速度の平均集計・・・? いや、もっといい方法がある気がする・・・それこそベクトル的な考え方で・・・ あぁ、めんどくせぇなぁ。仕方ないけど。 下の分は教授のサンプルソース待ち。 送ってくれるらしいので、サンプルを見て再度実装しましょう。 ひょっとしたらカッチカチを打破できるかもしれぬ。 いろいろやり方を試してみて、一番良さげな方法を採用する。 それ自体は結構理想的な考え方だとは思う。 思う、が。 作業速度が断然遅くなるのも事実...orz まぁ、教授も協力してくれてるんだし、頑張りましょう。 珍しく他人にヘルプ出した自分の無力さに泣くわ・・・ 自分だけの問題じゃないし、多少は仕方ないのかもしれぬ・・・ でも・・・こういうのは・・・性に合わん・・・ 良かれ悪かれ他人に影響を与えてると思うと、ホント、死にたくなる。 はぁぁ・・・ PR TrackbacksTRACKBACK URL : CommentsComment Form |