忍者ブログ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[07/13 ♀はっか]
[07/13 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[03/16 空竜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
空竜
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これが有名な葛藤ってやつです






毎度のことながら、動こうとするとカツンと止まる。
いつもなら乗り切れるけども、どうも乗り切れない。
原動力が自分だから。
自分のことは理由にならない。
だからこそ動けなくなる。
動く理由がないから。
で、諦めようとする。ストンと力を抜く。
するといつものように誰かが騒ぎ出す。
そのうちわけが分からなくなって、
その誰かを殺しそうになる。

正直、自分が理由にならないと思うのは、
突き詰めれば、ようは吐き出したくないだけだ。
他人の言うことは信じるし、それがすべてだけども。
自分のことは信じたくないし、誰にも信じて欲しくない。
自ら信じるに値するような要因を作りたくない。
それだけだ。

見えている未来はある。理想の未来は確かにある。
でも、それを目指すことに意味が見出せない。
そんな未来が来ることを信じて歩いても。
その未来が本当に来ても来なくても。
そんなことはどうでもいい。意味がない。
来るべきものは来るし、来ないものは来ない。
その流れを変えるだけの意味がどこにもない。

それは。
自分が自分の価値を見出していない、ということだと思う。
確かにできることはあると思う。でも、できたって仕方がない。
それを望むのは自分であって他人じゃない。
もし他人が望んでくれたとしても。
その人が望んだものが、本当に自分の望んだものだという保証はない。
望まれた自分になれない自分が嫌、なのかもしれない。
もっと言えば。
その人の望みを壊したくないと願うと同時に、
自分が自分らしく生きたいと、願っているのかもしれない。
願いに矛盾が生じてしまう。
だから距離を置きたがってる。
そんな状態。

いっそ。
壁でも出来てしまえばいいのに。

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form