忍者ブログ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[07/13 ♀はっか]
[07/13 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[03/16 空竜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
空竜
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思考停止


心が帰って来ません。
どこか遠くへ行ってしまったようです。
様子からして、帰ってくる気もないでしょう。
それを引き止めることも、自分にはできなかった。
帰って来ないこと自体は淋しいことかもしれない。
でも、本人がそう決意したというのに、
それを引き止めるだけの理由がどこにある?
・・・確かに理由なんて作ろうと思えば作れる。
でもそれ自体に意味がない。
価値も、ない。
人を喜ばせることができても、人を悲しませることができても。
自分に意味も価値も見出せなくなった。
意味も価値も自分で作るものだとは思うけど、
作ったから何?としか思えない。

最初は些細なことだった。
自分が好きだったものを、自分が壊した。
それだけといえば、それだけだった。
自分が嫌いになった。自分を信じなくなった。
日が経って、自分のことを好きになれたかもしれない。
でも、壊した事実は消えない。自分への恨みは残ったまま。
許せない。もう二度と繰り返したくない。
そう思った。
ようは、一度の失敗で、すべてを諦めた。
一度の失敗で、失敗を怖れるようになった。
それ自体を悪いことだとは思わない。
成功自体にも、価値を見出せなくなったから。
自分が好きなものを好きでいられても。
特をするのは自分であって、他の誰でもない。
そんなの価値がない。

自分の感じること、思うこと。
自分が分かること、知ってること。
全部無意味だと思う。価値もない。
そのすべてが、誰かに通用するものでもない。
通用しても、それに責任が負えない。
その人を自分が狂わせる。そうとしか思えない。
狂わせたくない。だから何もしたくない。
やってみなきゃ分からないことかもしれない。
でも、それに挑戦するだけの価値を、見出せない。
自分には何もない。

・・・もしも。
この場所へ何かを目的にして来てくれている人がいるなら。
オレにはその目的となるものを用意できる自信がない。
こういったページとして存在させる時点で、
オレがここですべきことは情報提供というサービスだと思う。
サービスである限り、わざわざ閲覧者に不快を与えるようなことを
すべきではないだろうし、そういう自覚がある時点で
この行為自体をやめるべきだと思う。
あくまで自分の考えでしかないけども、自分はそう思う。
だから、同意があればすぐにでもこんな場所消そうと思う。
確かに自分が精神的にボロボロだったりとか、
それを少しでもマシにするために、溜めたものを吐き出すために、とか、
そういう目的が僅かながらでもあるかもしれない。
でも、それなら選ぶべき手段はもっと別であるべきだと思う。
他人を巻き込んでするべき行為じゃない。

もっと人との交流を求めるような性格とか、
もっと目的を持って純粋にそれを目指すような性格だったら、
いろいろやろうと思ったのかもしれないけど。
残念ながらそんな性格してない。
そんな性格になろうと思えばなれるのかもしれないけど、
なったところで意味を見出せない。
潮時だろうか。
やめるという行為に、悔しいとか、淋しいとか、
もっと思えたなら、それに従うこともできなくはない。
でも本当にやめるべきだと思ってしまう。
おまけに、そう思った自分に自信も持てない。
すっからかん。
まあ。どうでもいいか。そんなこと。
何もやらなくても全部なるようになる。
自分がどう思っていようが、関係ない。

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form