忍者ブログ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[07/13 ♀はっか]
[07/13 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[03/16 空竜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
空竜
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分が全部なら何があろうが問題ない


分かってる。
分かってるよ。
そんなことは。
最初から最後まで自分しかいない。
外に何かを求めても、それを認知しているのは
自分であって誰でもない。
思い込みの中に生きて思い込みの中で死んでいく。
それだけのこと。そんなことは分かってる。
だからこそ、どうだっていい。
何がどうなったって、問題ないのだから。
自分が何を願い、何をしようが、問題ない。
自分がきっかけで起こった出来事に対して、
一喜一憂するのも、評価するのも自分だ。
誰かを苦しめたくないと思うのは自分だ。
誰かを苦しめたいと思うのも自分だ。
最初からオレだけで完結しているというのなら、
オレがどうなろうと問題なんかどこにもないだろうに。
オレが苦しかろうが、幸せだろうが、問題ない。
そういう現象が自分の中で起こっただけだ。
何ができようとできまいと問題ない。
目標が達成されようが、されまいが、
そもそも目標がなかろうが問題ない。
オレが何を憎み、何を愛し、何を目指そうが問題ない。
そしてすべてに価値がない。意味もない。
自分が完結すればその程度の事柄でしかない。
誰かの言葉を真っ当に聞き入れようとしても、
聞き入れた自分の中で、それは無意味に消える。
起こる事象すべて、無価値無意味になるだけ。
価値と意味を作り上げたところで、何も起きやしない。
再帰的に価値と意味が作られるだけだ。
無限回廊が出来上がるだけだ。
そんなものを見て一喜一憂するようなことがあっても、
砂場のような場所で繰り広げるゴッコ遊びの中の出来事でしかない。
永遠の一人遊びなんて、やるだけ無駄の象徴じゃないか。
やろうがやらまいが、問題ない。

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form