忍者ブログ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[07/13 ♀はっか]
[07/13 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[03/16 空竜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
空竜
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴミ


イライラする。
自分の存在にイライライライラする。
相手をイライラさせる自分にイライラする。
「気に入らないなら殺せよ」と言う自分の姿が脳内再生される。
本心そう思うのだから、偽る必要もないのかもしれない。

オレは自分のことをするだけで精一杯だ。
朝昼晩。起きる食べる話す。しなければならないことをする。
そうやって生きることだけで精一杯だ。自分のケツを拭くだけで精一杯だ。
拭けきれてない部分も確かにある。
それを誰かにフォローされるしかない自分が腹立たしい。
他人に手を焼かせるしかない自分が腹立たしい。
そうなるぐらいなら死んだ方がマシだ。
自分のことしかできない自分にそこまでされる資格なんかない。

「ありがとう」なんか言える立場か?
違うだろ。言うなら「ごめんなさい」だろ。
自分のために誰かが何かをしてくれても、
自分に価値を見出せてない自分にとって、
それすらも無価値にしてしまう。
自分から他人のために何かをしたいと願っても、
そんなものは所詮自分の願望でしかない。
真の意味での『他人のために』なんかなりやしない。
全部ただの自分の満足だ。

悪いのは全部自分だ。理解できていないのは自分だ。
それでいてその悪さを直すことにすら意味がない。
良くなったと思うのは自分の妄想だ。
誰かが褒めてくれても、その意味は常に100%じゃない。
本当に求めたものを挫折させたのは自分だ。
それで中途半端な満足をさせたのは自分だ。
そこで終わらせたのは自分だ。
自分の失敗があからさまなら、尚自分が悪い。
誰かに手を伸ばされるような状況に陥ったのも、自分が悪い。
責任は自分にある。他人に背負わせるものじゃない。
泣こうが苦しもうが辛かろうが。
自分で消化できないのなら、悪いのは自分だ。
誰も関係ない。
原因はすべて自分だ。

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form