忍者ブログ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[07/13 ♀はっか]
[07/13 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[03/16 空竜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
空竜
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ〜う〜


人に応援してもらえるというのは嬉しいこと。のはず。
話が通じるというのは嬉しいこと。のはず。
でもなぁ。
なんだろうなぁ。
ひねくれてるのか、嬉しいと思えない。

それこそ、段々悪い方向に行ってるんじゃないか、みたいな不安。
応援してもらっても期待を裏切るんじゃないだろうか、とか。
話が通じてると思うのは勘違いじゃないだろうか、とか。
実際、100%期待に答えられるわけでもないし、
100%話が通じてるわけでもない。
だからこそ疑う。だからこそ心配になる。

回数を重ねれば重ねるほど、歪みが大きくなっていく。
『正解数分の回数』の、分母(回数)が増えて100%から遠退いていく。
それはいいこと、じゃない、だろう?
それこそ、責任を負えない分、もっと神経質にならないといけない。
オレの背中は小さ過ぎる。そこに他人の責任なんか背負えない。
笑い事で済まされない事態を、いままで何回見て来た?
何人泣かせた?何人絶望させた?それに対して責任が取れたか?
そう。だからこそ。
臆病と言われても、それ以上に大事にしないといけないことがある。
オレが触れる前にあったもの。
十分綺麗じゃないか。オレが触れる必要なんかない。
オレのせいで汚れる必要なんかない。

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form