忍者ブログ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[07/13 ♀はっか]
[07/13 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[03/16 空竜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
空竜
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィーリング


自分と周りとの差異。
まるで生きている時間軸すら違うような。
空間の壁、歪み、立ちこめる霧。
孤独を感じた。
でも不思議とツライとは思わない。
むしろスッキリしていて、清々しい。

最初からここには何もなかった。
誰のことも理解できない。誰も自分のことを理解してくれない。
それが当たり前で。頭ではそれを理解していた。
でも、何処かで『他』を求めてた。
自分ではない何かがやってくることに期待してた。
でも違う。
何もないんだ。ここには。今も昔もこれからも。
悲しいとか嬉しいとかそんな次元の話じゃない。
すべてが自分の空想。
最初からそこには何もなかった。

だったら。怯える必要はない。
あるのは自分だけ。好きにすればいいだけ。
不利だ。無謀だ。ありえない。もっと手近なものから。
言い訳じみたように聞こえる言葉に耳を傾ける必要なんかない。
あぁ。ごめんよ。聞こえてるんだ。言葉は。
確かに不利で、無謀で、ありえなくて、遠い話だとは思う。
でもそれ以上に。
その言葉では、自分が納得できないんだ。

オレは一度、死のうとしてた。
いや、一度どころの話じゃないほど、死のうとしてた。
殺そうともしてた。いや、殺そうとして死のうとしたというのか。
何にせよ。人生なんてすでに捨ててる。
幸せが欲しいとは思ってない。
むしろ苦しみが欲しい。否定が欲しい。そして死が欲しい。
でも直接死を求めることは許してもらえない。
だから。
許してもらうために。醜く生きたい。
生きるしかないのなら、異議なく死ぬために生きたい。

そう考えてたら。こうなってた。
友人が欲しいとか。協力者が欲しいとか。繋がりが欲しいとか。
そんなもの。二の次でいい。
結果的にそうなった。その程度でいい。
最初からそれを手段に入れて考えるつもりなんかない。
第一、オレなんかに縛られたら誰であれ可哀想だ。
オレの知らない場所での出来事になんか責任が持てない。
誰も望んでいないなら、それでいい。
一人でいく。オレの満足を求めて。
そのまま消えれればそれでいい。

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form