忍者ブログ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[07/13 ♀はっか]
[07/13 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[03/16 空竜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
空竜
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聴く、教わる


今日は久々に学校へ。
また面接で東京だから学割証を発行したり、
落ちまくった面接の報告書(と呼ぶにはちゃっちいが)を出したり。
で、流れで研究室にも顔を出して。
そのまま昼飯を食べてた。

そしたらさ。
目の前に授業で使ったであろうサンプルプログラムの
ソースコードが書かれたプリントがあっちこっちにあってさ。
おにぎりにかぶりつきながら見てたら・・・
これはこういうプログラムかな?とか。
これは分からない部分が多くてオレは使ったことのないメソッドだな、とか。
なんか興味が出て来て、教授に許可をもらって数枚貰った。
さらにはそのプリント見てて、前にできなかった任意の位置に斜方投射で
ボールを落すプログラムを思い出して、教授に聞いたりなんかして。
「こいつ気持ち悪い」と自分ながら思ったり。

なんかさ。どうなんだろうね。
最近自分のこと甘やかして他人に迷惑かけまくりな気がする。
でも。
教えてもらえたりとか、理解できたりとか。
そういうやりとりはいつだって新鮮で。悪くないな、と思う。
ただ。どこまでいっても反抗期というか天の邪鬼というか。
「そんなものは思い込みでしかない」っていう考えが抜けない。
どんなに分かったつもりになっても、所詮つもりでしかなくて。
100%なんてありえなくて。それに満足できない自分がいて。
満足できないことを理由に、本当の理解度が80%であろうが、
自分の中ではいつだって0%で、何一つ分かってない、と思ってる。
それでも。そんな風に思っていても。
どこか0%だと思っていたものが0%じゃないような気がしてくるのは。
希望を見るような、なんというか。
とにかく新鮮なんだよ。うん。

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form