忍者ブログ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[07/13 ♀はっか]
[07/13 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[03/16 空竜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
空竜
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そもそもの問題


大学が就職率の悪さにビビって必死になってる。
で。こう言う。
『就活でのつまづきを振り返って内定を取ろう』
つまづきって、何。
内定もらえないことはつまづきなのか?
例えどんなにその会社に入りたいと願おうが、そうでなかろうが。
会社はいらないからいらないと言ってるだけ。
もちろん、会社に入ることを目的としている人なら、これはつまづきだろう。
でも、正直「会社に入りたいか?」と聞かれれば、オレはノーだ。
お金がないだとか将来不利なんだとか言った流れで、
仕方ないから、入るだけ。入ることを強制されるだけ。
そんなわけのわからないものに奴隷にされたような感覚で。
まるで自分がそれを目標にしているかのように扱われる。
気分が悪い。

オマケに。
自殺を考えた人間や人間不信な人間にこんなこと言われても、的外れ過ぎる。
オレは生かされてるだけじゃないか。そんなもの求めてない。
なんでわざわざ人間なんかに従わなきゃいけないんだ。
そんな感じ。
生きようともしてない。そんなことしなくても生かされてしまう。
人間と一緒にいようともしてない。そんなことしなくても人間はいる。
それは幸せなことだとは思う。でも。
幸せであればあるほど、いろんなものの価値を見失うのも確かだ。
だったら不幸になればいい。だろ?

生きようとしなければ死んでしまう。
誰かと一緒にいたくても一人になってしまう。
そんな不幸を経験するからこそ願う。夢を見る。
で、頑張る自分をそこでやっと認められる。
報われたことに嬉しいと思うことができる。
でも今はダメだ。
だってオレは不幸じゃないから。
だから必要なのは内定なんかじゃない。
地獄だ。

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form