忍者ブログ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[07/13 ♀はっか]
[07/13 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[03/16 空竜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
空竜
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笑いあり涙あり


家を出る。
トンネルを抜け、山道を行き、斎場につく。
そこで猫を引き渡す。
相変わらず、穏やかに寝ているようにしか見えない。
帰って来てから、おかんは家の掃除をし始めた。
猫のトイレを撤去し、猫の寝床を掃除、猫の毛まみれになった毛布を洗濯。
猫のいた形跡が、徐々に徐々に薄れて行く。
いつかすべてなくなってしまうのだろう。


昼が過ぎ、買い物へ。
チャリに乗った中学生の団体が歩道を走っていた。
全員安全タスキをしている。
ふとおかんに言う。
「安全タスキって、あんなに短かったっけ。もっとブカブカだった気がする」

「そりゃあんたがガリぃだけや」

「・・・!!!」

言われて気付く事実。家に帰った時に確認する。
・・・。
本当だ。


買い物の途中、猫がお世話になった動物病院に立寄り、挨拶。
オレは車で待っていたのだが、おかんが病院から出て来たら、
先生もついて出てきた。見送ってくれるようだ。
その姿は酷く弱々しく、口は動いているのだが、聞き取れない。
車を走らせ、おかんは言う。
「泣いてはったわ」
・・・そうか。


踏切を渡る。
ちゃんと交通ルールを守り、しっかり路線前で停止する。
『カンカンカンカン・・・』

「あかん!!はよいかな!!」

車を急発進させるおかん。

「え、止まった意味、なくね?」

「んなこたない!止まったもん!」

どうだか。


そんな一日。

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form