忍者ブログ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[07/13 ♀はっか]
[07/13 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[03/16 空竜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
空竜
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅い。遅いぞ。


だから。遅いんだってば。もっとペースをあげろオレ。
だーっと。ずいーっと。
気合いで。根性で。

で。やってて思った。
オレは、何してんの?

頼まれごとをするのは、いつものこと。
でも、なんでこんなに必死になってやってるのか。
断ることもできる。でも断らない。
サボることもできる。でもサボらない。
断りたくないのも、サボりたくないのも、自分で。
かといって、頼まれた、頼ってもらえたことを、
嬉しいと思った、というわけでもない。
役に立てることを嬉しいと思った、というわけでもない。

ただ。何かをどこかで願ってる気がする。
その人の思うものが出来上がるように。
その人の欲しい者が、その人の手の内にあるように。
その人がその人の考えを形にできるように。
そして何より。
知って欲しい、と思ってる。

どんなに頑張ったって、こっちが相手のイメージを
100%分かることはできない。
当然そうなれば100%再現することもできない。
本当はオレに頼って欲しくない。
本当に望んでいるものを手に入れるためには、
自分が頑張って創ることが一番の近道だと知って欲しい。
自分にそれができることに、喜びを感じて欲しい。
本人の前では口に出せてないけど、どこかそう思ってる。

いろんなことを聞いてみる。
どうしたいの?こうしたいの?
ここはどうなの?こういうことなの?
でも、どんなに聞いたって、歪みは生まれる。
「あ、違う。ここはこういう感じだったんだ」
「ごめん。ここはこうして欲しかったんだ」
そういう状況に実際に陥って、どうか感じて欲しい。
あぁ、伝わらないんだな。確かにイメージはあるのに。
どんなに言葉を並べたって、100%は伝わらない。
そのまどろっこしさの中で、
「だったら自分で創ればいい」
という結論に、至って欲しい。

できないんじゃない。やらないんだ。
下手だから嫌なんだ。馬鹿にされる。
それに思ったものをそのまま形にできるわけでもない。
でも。
このまま想い描いたそれを、形にできないことは、とても悔しい。
違った姿でそれが存在してしまった時には、悲しくなる。
本当なら形にしたくて。でもできなくて。
どうすればいい?
形を創るには、どうすればいい?
できない。実現できるはずなのに。できない。
その手段が、なんでないんだ。

そんな悔しさを。悩みを。
オレは感じたことがある。
どうすればいい?
その答えは自分が知ってる。
自分が、創ればいい。
今は下手でも思い通りにならなくても。
自分が一番、自分のこと知ってる。
だから自分で。自分で。
そうやって自分を駆り立てて。
自分の足で、自分の辿り着きたい場所に歩いて行って欲しい。
どこか、そう思いながら。
今回もオレは作業をする。
きっと、相手との歪みの呑まれて、また没を喰らうんだろう。
それでも、相手からいろんな情報を貰おうとしてみる。
気付いて欲しい。どんなにオレが耳を傾けても。
貴方の思うものを創ることは、オレにはできないんだよ。

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form