忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/13 ♀はっか]
[07/13 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[03/16 空竜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
空竜
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言葉遊び


「人は繋がることを好むのかい?」
「それはどういう意味だ」
「キミが今思った意味そのままだよ」
「それはそれは。R18だね」
「・・・僕が悪かった」
「冗談だよ。気を悪くしないでくれ」
「キミは自由過ぎるね。そんなこと想いもしなかったよ」
「自由なんじゃない。最近腐ってるんだ」
「・・・」
「そんな顔をしないでくれ。ちゃんと聞くから」
「はぁ。まあ話が進まないな。つまり・・・」
「裏を返して、繋がりなく一人でいることを嫌う、だろ?」
「そう」
「そうでもないだろう?いくら何でも個人差がある」
「・・・」
「何か気に入らないか?」
「質問を変えよう。人は繋がりを断てば死ぬと思うかい?」
「?そうだな・・・指すもののレベルによるんじゃないか?」
「どの程度のものを繋がりと呼ぶか、か?」
「あぁ。根底までレベルを下げれば、個人なんて概念もなくなるだろう?」
「そこまで言う?まあ確かにそうかもしれないけど・・・」
「ごめんよ。さっきから振り回してる」
「いや、いいよ。その通りだと思う」
「ちゃんと聞かせてくれよ」
「・・・」
「どうした?」
「いや、言葉にできなくて」
「慌てなくていいよ。順番に話してくれればいい」
「ありがとう。そうだね。あの。そう。そう」
「?」
「細波だけで人は満足する・・・かな・・・?」
「んぁ。それはまた抽象的だな」
「淋しいんだ。僕にはその波の発生源が見えない」
「・・・あぁ。何となくわかった」
「こちらから波を返せば、向こうから返事のように波が帰ってくる」
「ただ、何かがそこにいるということしか分からない、か?」
「そう。そんな中途半端な想い、僕はしたくないんだよ」
「ならやめればいいんじゃないのか?」
「僕はそう思う。でも周りは違う。原型が留まらないほど波を立ててる」
「気に入らないのか?」
「僕は水遊びをしたいんじゃない。言葉遊びをしたいんじゃない」
「そう思うことは悪いことじゃないだろう?」
「僕は遊びとして捉えられることが嫌なんだ!!」
「お・・・」
「・・・ごめん」
「いや。ストレートに不満が聞けてよかったよ」
「・・・」
「どうした?」
「・・・つらい」
「・・・分かってる」

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form