忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/13 ♀はっか]
[07/13 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[03/16 空竜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
空竜
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャンバス


自分が自分でいられることは幸せかな。
もっともっと、できることはある。
やってないだけ。
だけど。
そうやって自分が自分でなくなっていったなら。
それは果たしていいことなんだろうか。
いや。
よくもあり悪くもあるような気がする。
まあ何事も良い面悪い面があるもんだけど。

逆に言えば。
どんなことでも、動かなければ何も変わらない。
良くも悪くもならない。
それはまるで時間を止めたよう。
生きているということを破棄しているかのよう。
もったいないから変化し続けよう、とは思わない。
そうすると何もかもなくなっていく。

知識だとか技術だとか。
そんなものが全くなくなっても。
最後まで残るのは、きっと欲。
したい。やりたい。ほしい。
そんなもの理由になるのか。
というか、そんなものを理由にしていいのか。
もし、していいのなら。
世の中絶対平和にはならない。
でも。
平和じゃないことも大事かもしれない。
本当の平和が来たら。平和の価値を忘れてしまう。

自分は。
なんで泣いてるのかな。
欲を自ら殺すから、かな。
でも、それなら仕方がないと思う。
自分の答えがそれなのだから。
ずるずると後ずさりをするように。
何もかもから遠ざかっていく。
悲鳴は聞こえてる。
それでも。
事実は変わらないんだよ。

渡されたキャンバスは白のまま返そう。
そこに描かれるべきものは。
自分の世界じゃない。

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form