忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/13 ♀はっか]
[07/13 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[03/16 空竜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
空竜
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現状整理


そっと目を閉じる。
心も閉じて、孤独になる。
だからなにも感じないはずなのに。
違和感。
絶対的存在。否定できない何か。
逃げようにも逃げられない。
まさに手のひらの上。

睨みつけても何も言わない。
求めもしないし、拒みもしない。
そこにただいるだけ。
すると段々自分が壊れていくのが分かる。
勝手な思考でソレが何なのかを決めつける。
そしてその後自分がどうなるのかも。
否定が追いつかなくなり、どうしようもなくなってくる。
だからソレを壊そうとしてみる。
それでもソレは何も変わらない。

オレは何に怯えているのか。
何をしようとしているのか。
また無知なままに破壊を繰り返そうとしているのか。
それよりも、何もしないソレ相手に。
どうしてこれほどまで自分が壊れそうになるのか。
ソレはなにも変わらないままなのに。
自分が嫌になる。

「存在する」とは鬱陶しい。
それだけで何かに縛られてしまう。可能性を失ってしまう。
だからこそ変化が存在するのかもしれない。
だとしても。許せない。何かが。許せない。
ならオレは何を許すのか。
何を求めているのか。
脳内に響くその回答。
ハッとすれば、ソレはすぐそこにいる。
違う。近い。来るな。

無感情のままにソレが流れ込んでくる。
足掻こうとすれば流される。
『何故怯えるのか。お前の意志に流れを変える権利はない』
そんな重い言葉がのしかかる。
違う、違うと、上辺だけの否定がかき消されていく。
ダメだ。呑まれる。でも。違うんだ。
ソレを求めているのは、オレじゃない。
救われるべきものはオレじゃない。
頼む。生かすな。殺せ。
やめろ。やめろ。

生かす?
違う。
お前は死ぬんだ。
自分を形度っていた入れ物が壊れ。
広大な世界に溶け出す。
さあ怯えることはない。

無限の可能性を追ってみろ。

騒音。乱色。奇形。
奇怪な仕組みで回る歯車たち。
いちいち訴える旋律。
待てよ。
おい。
このままでいいと思ってるのか。
次は何を汚す気だ。
壊れる。求める。滴る。歪める。
瞳孔開きっぱなし。
楽しそう。
悲しそう。

あぁくそっ。
足が地面に着かない。
何かを掴んでも、掴んだそれがぐにゃりと歪んでちぎれてしまう。
本当にこれでいいのか。
良くないんじゃないのか。
おい聞け。聞けよ。返事しろ。
あぁダメだ。命が見えない。理解できない。
不思議と怖くはない。
かといって嬉しいはずもない。

はたと。
あの人の姿が脳裏を横切った。
瞬間、気付けば自分があの人の姿を模していた。
辺りはさっきのような騒々しさを失って。
ただの白い地平線が続いてる。
言葉が出ない。
自分の手を見つめる。

・・・あぁ。
4年前のオレよ。
お前の見た夢はどうやら叶いそうだ。
夢を忘れる夢は、人の言う平和を呼んでくれるだろう。
オレの自我が入った器は、耐えきれずに割れた。
当初求めたものが現実となった。
さあ神よ。
今度はオレをどうするつもりだ。

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form