忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/13 ♀はっか]
[07/13 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[03/16 空竜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
空竜
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見えない何か

「それは怖れ」

ハッとなって振り返る。
でも、そこには誰もいない。
そっと目を閉じれば、微かに気配はするのに。
目を開けてみても、そこには何もない。
・・・変だ。
気配のする場所まで走る。
でもそこには何もない。
それでも気配は消えない。
自分がおかしくなったんだろうか。
あぁ。きっとそうだ。
そう言い聞かせて、その場を後にする。
ただ。
聞こえた言葉は、妙に存在感があって。
重く重くのしかかった。


「そう。時は今も動いてる」

・・・まただ。
何だよお前。なんか用なのかよ。
姿を見せないくせに、言いたいことだけ言って。
オレにどうして欲しいんだよ。
遠回しに言うなよ。ようは邪魔だって言いたいんだろ?
お前に見せる姿なんかないって言いたいんだろ?
あぁそうさ。
オレにその姿が見えたって、なんの意味も成さないさ。
でも、何を言っても、意味なんか成さない。
どうして言うのさ?
何がしたいんだ?
・・・オレは逃げない。
あんたがどんなにオレを憎んでいても。
あんたがどんなにオレを否定しても。
オレは逃げない。殺したきゃ殺せ。
オレはこんなにも、醜い。
でも。分かるだろ。
そんなことをすることすら、邪魔なんだ。
そんな時間すら、いらない。そうだろ?
・・・オレにそんな言葉を残すような遠回しなことするな!!
言えよ!!はっきり!!お前なんかいらないって!!
この世のゴミと言うゴミを、この世の汚れと言う汚れを。
この馬鹿に全部押し付けて、あの世に捨て去ればいい!!
それで全部片付くんだ!そうだろ!!
と。
こっちの言いたいことを言っても。
相も変わらず。
姿を見せる様子はない。
・・・。
そう。きっとこれは自分が何か苛立ってるんだ。
だから幻に踊らされてるんだ。
聞かなければいい。
しなけりゃいけないことは、こんなことじゃない。
仕事しないと。早く。仕事しないと。

「誰のために、働く?」

・・・!?
相当、疲れてるな。そう。そうだ。
でも。誰の、ため?
そんなの。自分以外の人間達のためだろ。
自分のために働いたって無意味だ。
人間以外のために働いたって、人はそれを必要としない。
オレは人だ。オレを生かしているのは人だ。
オレから死を選ぶ権利を奪い去った、人間だ。
だから。オレは。いいように使われる人形だ。
そして、笑ってやるんだ。
人形に情を求めたって無駄だってな。
生かすだけ生かしやがって。意味不明だ。
人形という立場から、人間に仕返ししてやるんだ。
・・・って、お前にそれを言っても無駄か。
何やってんだろ。
やっぱ馬鹿だな。オレは。

「・・・」

・・・。
そんなにオレに文句言いたいなら、はっきり言え。
逃げないから。
ただ、はっきり言わないと、この馬鹿は理解しない。
この馬鹿に理解力なんてものはない。
この世の何一つ、理解していない。

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form