忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/13 ♀はっか]
[07/13 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[03/16 空竜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
空竜
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年賀状、完成。

今日は1日かけて年賀状描いてました。
すごいね。今日手をつけたのに、今日中に完成したよ。

さて。順を追って状況をば。
まず下書きをガッサガッサと書いて、



こんな感じに。って、ガサガサ過ぎて意味不明。
デザインもクソもない。
でも、こういうの描かないと次に進めないのよね。
何に使うの?と聞かれたとするのなら・・・
勢いの把握、としか言えない(爆)

そこから一度スキャン。
勢いが死なないようにデザインを決める。
ハガキのこの位置で、顔がこうで、服がこうで、文字がこのへんに入って・・・
ある程度できたら、適当に色を置く。
そして・・・
等間隔で格子を描く。
完成。

・・・え?

嘘です。
いや、嘘じゃないけど嘘です。
というのも、これすら下書き。
実際はハガキに直で描くので、ハガキにも格子を書いて、
パソコンで描いたのを参考に、ハガキに落し込むわけです。
ザザッと位置を確認しつつハガキに下書き。で、ペン入れ。
仕上げは・・・色鉛筆。
しかし。色が、足りない。思った色がない。
そういうときは。

必殺、シャーペン。

ごりごりごりごり、ごしごしごしごし。

よし。OK。満足。完成(爆)


おかんに出来たことを報告。
「すごいで。1日で終わったで」
「アホ。一日がかりやろ」
「・・・お!」
そう言われて、改めて時間を確認。
パソコンさん曰く、下書きをスキャンしたのが10時。
つまり、10時前から下書きを書き始めていた、ということ。
となると、大体開始が9時半ぐらいか?
で、完成しておかんに報告したのが6時半。
途中昼飯を食べたから1時間さっ引くとして・・・
約8時間?
・・・おっふ。そりゃひでぇ(笑)
時間かかり過ぎだなオイ。
ま、いいんだけどね。
オレプログラマ志望だし〜。

・・・あ。
出来上がった年賀状は元旦後にアップしまっさ。
げっちゃんに見られたら意味ないからね〜。
ぬふふ。

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form