忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/13 ♀はっか]
[07/13 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[03/16 空竜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
空竜
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中二の自分に厨二を叫ぶ

おい聞いてくれよ
オレもう28なんだよ
お前の倍生きてるんだって
信じてくれないよな

社会人になる前に
お前がオレを殺すって
約束してくれたのにな
生きても24だと思ってたよ

どうして
いや
聞いちゃいけないよな

お前はやっぱり
幻想に憧れるだけのガキで
中身は無力だったんだろう?


お前の言うとおりだったよ
何を犠牲にしているのか
忘れてしまうんだ
自分がどんなに自由なのか
忘れてしまうんだ
憧れだけが残って
何も見えなくなっていくんだ

お前が殺したかった人間は
誰かなんかじゃなく
ちゃんとオレ自身だったよ


お前が殺しに来てくれないから
自ら殺そうと思ったんだ
思い至るまでに
時間がかかりすぎた

お前に頼るどころか
お前を言い訳にしてきた
だからやっと
前に進めるんだ
そのための準備は
整いつつある


オレはちゃんと
お前との約束を
忘れやしなかったよ

でも残念なことに
変わってしまったことがある
ヤケになってしまった
自分だけで完結することを
諦めてしまった

自分の無価値を
証明するために
他人を巻き添えに
しようだなんて
お前なら
怒ってくれるだろう?


はっきり言うよ
お前が風に受けたアドバイス
「生きている理由が
分からないのなら
今は人のために生きてごらん」
それをこれから
無視しようと思う

生きている理由は
未だに分からない
でも
問わずして得られるものでも
ないらしい


友人は大量になくしたよ
親切を仇で返し
約束は守らず
会話にもならない
言葉だけを連ねて
当然の結果だと
一緒に笑ってくれるだろう?

でもどうしてかな
妙に落ち着いていてね
悪ガキが悪ガキのまま
世界に喧嘩を売るような
そんな気持ちで一杯なんだ

ありがとう
お前がオレで
よかったよ

拍手

PR

Comments

Comment Form