忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/13 ♀はっか]
[07/13 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[03/16 空竜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
空竜
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

授業開始2日目

朝起きたら、目が真っ赤だった。
花粉症。めんどくさい。
でも。
考えてみれば、これも人が原因だったり。
大量に木を切り倒して、禿げ山になったところに、
スギやらヒノキやら植えまくって、
最近になってその木が成長して、この有様。
地元で高速道路を走ろうものなら、よく分かる。
山の木の並びが明らかに自然ではない。
そんな場所が無数にある。
ため息をつきたくなる。

でも。それ以上に。
自然ではない木の並びを見分けられない人がいることに驚いた。
都会には、もう山なんてものはない。
あるのは建物ばっかり。
だから分からないらしい。
「ほらあそことかモロやん」と場所を指で示しても、
「え、どこどこ?どこも一緒じゃん」と言い出す。
・・・怖いなぁ。

まあそんなことはさておき。
今日は教授が新しい赤外線カメラを出して来てくれた。
今度はこれのサーバを英文の仕様書を
読みながら作らなければならない。
やりがいは、あるかも。多分。
そして当然のように聞かれる。
Kinectは?
せめて撮影速度が60Hzになってくれれば考えるのになぁ。
でもそのうち上がると思う。
だから今は早いものを使って、開発しておきたい。
Kinectへの流用前提で。
ライブラリも作って。
どうなるだろう。

・・・。
独断でやることじゃないか。

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form