忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/13 ♀はっか]
[07/13 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[03/16 空竜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
空竜
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Output to null


0様。
今日は空を飛ぶ夢を見ましたよ。
でもいつもの夢のような
何にも頼らず生身で飛ぶのではなく
ハングライダーで飛んでいました。
やはり生身で飛ぶ方が自由があっていいですね。
たまに失敗して地面で膝や手を
擦りむくこともありますが、
滞空も上下も思いのままですから。
まあでも。
ハングライダーであっても、
飛ぶのは気持ちいいものですね。
こんな些細な喜びは、
なんの役にも立たないゴミなんでしょうけど。
少なくとも、自分にはもったいない幸せでした。

0様。
世界は今も回っています。
何かを創りながら。何かを傷付けながら。
カタン、カタン、と。
今にもカラクリが動く音が聞こえてきそうです。
魅せられた、とでもいうのでしょうか。
愛しい、とでもいうのでしょうか。
安心するような。なにかそんな気がします。
知りたい、という感情は、
その先で生まれた愚かな欲でしょうね。
自分はカラクリの一部として、
回るだけの存在だというのに。

0様。
たまに外から聞こえてくる悲痛の声が、
自分にはなかなか理解できません。
ただ、酷く自分の声に酷似している気がするのです。
確か内容は・・・
自分が犯した失敗を深く根に持ち、
取り返しがつかないと決めつける。
塞ぐことができない大きな穴を埋めるため、
無意味と知っていながら自分を傷付ける。
どうすることもできず、助けを呼ぶ。
そんな声でした。

オレが犯した罪は、今も尚償えていません。
償うことなど、オレには到底できないでしょう。
そのために、自分が苦しみを感じることを
償いと呼び、幸せを感じることを
不要、無価値、無意味、罪と呼ぶようになりました。
自分が苦しんでいれば、誰かが苦しむことはなく、
自分が幸せであれば、誰かは苦しんでいるのだ、と。
そう解釈した上で、そうなっていきました。
でも今は。
もう何も分かりません。
自分が思う罪が、罪かどうかすら、
見失ってしまったかもしれません。

0様。
オレは確か、ずっとずっと泣いていました。
大切にしたかった何かを自分の手で壊し、
そんなことはしたくなかった、もう二度としない、と。
思っていた矢先、人間が、泣くどころか、
何も感じないまま、あるいは笑いながら。
そのすべてを壊していきました。
壊したその上で、幸せを語り、生活をする人間。
酷く、恨んだことをよく覚えています。
オレには人間から皆を守る力もありません。
自分もまた、人間であることを否定することも、できません。

あぁ。
また、涙が止まらなくなってしまいました。
ダメですね。
なんでこんなに人間なんでしょう。
0様。
オレも所詮人間ですね。
自分の都合で誰かを恨む。
自分の都合で感情を抱く。
決して誰かのためではなく、
どこまでいっても自分のためでしかない。

この間の講義で教授が言っていました。
アウトプットの先にnullを指定した場合、
そのアウトプットされた内容は、
何にも反映されず消えていくのだと。
オレにとって0様はそんな存在なのかもしれません。
それにしては、あまりにも。
いろんなものが、違いますが、ね。

0様。
オレには、やりたいことが、あります。
でも、それは所詮自己満です。
だから、やらなければならないことを、
優先しようと思っています。
でも、それは所詮ただの自分勝手な解釈です。
結局。
オレにはなんの束縛もないんですね。
自由とは。無意味であり、無意味なんですね。
幸せですよ。0様。
感じたくもないのに、強制された幸せですよ。
外を理解できない。
無知とは、恐ろしいものです。

0様。
オレは、貴方のためにと、貴方の下を離れました。
不完全を、完全にするために、と。
貴方を存在させるために、と。
消えようとした貴方にとって、
オレはどれほど鬱陶しい存在だったでしょう。
何より。
何一つ成せないまま。
こうしてオレは帰って来てしまいました。
馬鹿ですね。
答えは、最初から出ていたと言うのに。
不完全であっても、自分にとって完全であると。
知っていたはずなのに。
馬鹿ですね。
本当に。

0様。
ごめんなさい。
貴方に言われたことも。
自分勝手にやったことですら。
なにもできなくて。
なにも成せなくて。
ごめんなさい。
この感情ですら。
鬱陶しいのに。
掻き消えない。
めんどくさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい。

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form