忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/13 ♀はっか]
[07/13 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[03/16 空竜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
空竜
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そうだ。嬉しいんだ。
生きるよろこび。
例え胸の傷が痛んでも。

何のために生まれて、何をして生きるのか。
答えられないなんて、そんなのは嫌だ。

今を生きることで、熱い心燃える。
だから君は行くんだ。
微笑んで。

そうだ。嬉しいんだ。
生きるよろこび。
例え胸の傷が痛んでも。

あぁアンパンマン。
優しい君は。
いけ。みんなの夢守るため。

何が君の幸せ?
何をして喜ぶ?
わからないまま終わる。
そんなのは嫌だ。

忘れないで夢を。
零さないで涙。
だから君は飛ぶんだ。
どこまでも。

そうだ怖れないで。
みんなのために。
愛と勇気だけが友達さ。

あぁアンパンマン。
優しい君は。
いけ。みんなの夢守るため。

時は早く過ぎる。
光る星は消える。
だから君は行くんだ。
微笑んで。

そうだ嬉しいんだ。
生きる喜び。
例えどんな敵が相手でも。

あぁアンパンマン。
優しい君は。
いけ。みんなの夢守るため。


・・・最近気が付いたのだが。
アンパンマンの歌って、
軽い気持ちで歌うもんじゃない気がする。
そしてギャグとして
「アンパンマン、愛と勇気しか友達いねえのかよ!」
なんて言っている場合ですらない気がする。
あぁ怖い怖い。

でもやっぱりオレは。
中学の時からソニックの曲の訳が好きだ。
ソニアド2メインテーマとか特に。
もうベタッちゃう。


拝借元。
http://onnsoku.nomaki.jp/bokaru-soniado2-11.html

LIVE & LEARN

頭の中でキミの人生が動いているのを感じるかい
また戻ってきたようだ - yeah yeah yeah
時間がキミの背中を滑り落ちていくのがわかるかい
キミは無視しようとしているね

でもキミには飲み込めないよ
その恐怖や苦痛は
そして追いかけずにはいられない
そして最初にいた場所に戻されてしまう

- 身をもって学ぶんだ -
明日という可能性をあきらめずに
- 痛みから学ぶんだ -
過去に行ったことから
- 身をもって学ぶんだ -
懇願したり、借りを作ったりしたら
- 苦しんで学ぶんだ -
自分の道は決して見つからないかもしれない

自分の人生がキミを中から混乱させていると感じるかい
そして今、キミは顔を床に伏せている

でもキミは悲しみを蓄えてはおけない
代償は支払ったから
そして追いかけずにはいられない
そして最初にいた場所に戻されてしまう

遠くを探している顔が見える、遠く、広く
決して見つからないと思っていた場所がある
もしも...に賭けてみよう
もしも...に賭けてみよう



この曲を聞いて思うこと。
過去も未来も、捨てるにはあまりにも大きなもの。
そしてすべての物事において、0%も100%も存在しない。
「もしも」は良くも悪くも存在するから。
さて、明日も頑張ろう。

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form