忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/13 ♀はっか]
[07/13 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[03/16 空竜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
空竜
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偽装夢空間


0。

なんじょぉもののつくべきぞ。
どげんしたと?へぇでもこいたけ?
そげなもん気にすっだけ無駄じょいえ。
でるもんはでるでぇ。笑っとけ笑っとけ。

・・・報告をさせて頂きたく存じ上げます。

こんにゃろう大絶賛スルーかよ。
いい度胸だ。

ご機嫌ですね。

おうよ。まかせろ。
馬鹿テンションはおボックスじゃけん。

十八番の「はこ」はボックスではありません。

へいへい。サーセン。
で。どーだったのよ?

得る、ということの認識ですが。
自分の見解では、認める、に近いかと。

ほう。
理由を聞こうか。

物体としての得るの場合、
それが自分のものであると認めなければ、
決して得るという状況にはなりえません。
他人のものであると認識している限り、
それは他人のものでしかなく、
自分のものにはなりえません。
押し付けられた何かであっても、
拒んでしまえば同様です。

なるほど。
まあ、一つの捉え方としてはありだな。

また、物体でないものに関しても、
自分が自覚した瞬間から、それを得たと言えるでしょう。
もし、すでに自覚していたのであれば、
それは得たのではなく既存のものであり、
無意識から意識できるものへと変化した場合においても、
その瞬間の感覚は、得たと言えるものだと、自分は思います。

ふむ。
実にイメージだけの抽象的な解釈で、
オレ好みの回答ってとこかな。
ちゃんとお前から回答を「得た」わ。

すみません。
自分からすればただの押し付けのようにしか感じられません。

・・・ハ?
お前がすでにオレのモノなのに押し付けもクソもあるかい。


その解釈は初めて聞きます。
貴方はいつからオレを自分のものだと
お思いだったのですか?

ばっきゃろう。いいか?
オレが、今、ナウ、いる場所、ここってのは、
オール、オレの支配下。オレの世界。オレ作。
ここにいるお前も、オレのもの。オレが作ったもの。
だからこそ。
ぶっちゃけオレ自身には「オレのもの」という感覚すらない。
何故なら「オレのもの、ではないもの」が存在しないから。
but。
お前がいる世界で、オレがいる世界というのは、
所詮ごく一部。点。dot。
そんな世界では「オレのもの、ではないもの」の方が無限とある。
オレが知らないものをお前には感じ取れる。
お前はこの点から外部を知るためのハードウエア。
だからお前が感じ、考えはじめたその時点で、
それは内部、オレの支配下、ソフトウエアの出来事。
もし、お前が、オレに、何かを押し付けるのであれば、
それはすでに、お前が外部から得た情報を元に
オレの手によって作られたものでしかない。
所詮オレがやっているのは演技。
「お前が得て来た回答」を、オレが作って与えて、
知らないフリをして、お前から受け取るだけのお遊び。
お前はオレを外部として認識しなおす。
オレはお前を内部といて認識しなおす。
現実と幻想が入り交じる、偽装夢空間。
こうやってバグチェックしてるわけだ。
・・・で。
お前は一時期オレのバグチェックに文句をつけて
帰って来ない、家出をぶっかましたわけだ。
OK?

・・・ごめんなさい。

誰も悪いとも謝れとも言っとらんでしょ。
それにオレ自身にバグがあって、
そんなものにバグチェックされる状況なんぞ、
馬鹿げてんじゃないの。
それを察知してお前が家出したとしても、
その判断を下したのはまぎれもないオレ自身よ?
納得できなかったのはオレ自身なわけ。
結果的にお前が出て行くような手段を選んだわけで。
そういう状況に追い込んだオレは、
お前に恨まれても文句は言えんのよ。

いや、でも

はい黙る。
分かってるって。怒ってないから。
恨んでもないし、悔しいとも思ってない。
な。

・・・優しく笑われるようになられましたね。

どうだか。
オレは別になんも変わってない。
人間という概念が嫌いで、人殺しだって考える。
人の正しさをブチ壊すことだって、楽しいと思ってる。
そんな自分が嫌いだ。
ドロドロな人生を生きていると実感して
幸せだと感じることが唯一の理性だ。
なんにも変わっちゃいない。
何も捨てたくはない。
ただ、何かを得られるのであれば得たい。
貪欲だろ?

いえ、その。
大胆に、なられたな、と。

ん〜。
穴が埋まって身軽にはなったな。
・・・軽快に思考回路が回る。
昔のぎこちない感じも悪くはないけど、
これはこれでありかもな。
どうも実行結果算出までが手早い。
ま、その回路はいつだってぶっつぶせるように
組むのがオレの在り方だから、
穴が開いた状態に戻すことだって可能だろうな。

嬉しそうですね。

無価値だけどな。
・・・・・・変なもんだな。
お前もオレも。本当の作者がいるはずなのにな。
オレが世界を見たときには、まだお前がまだいなくて。
そのときオレが見た世界は、最初からオレしかいなかった。
オレは。いや、お前も。
認知できないようにされているだけで、
実はいつだって作者が手を加えていたりして、な。
・・・何のためにこんな幸せを与えてくれたんだろうな。
こんなメチャクチャして。怒ってないかなぁ。

ひとつ、誰に投げかけられたか
理解できませんでしたが、変な言葉を聞きました。

ん?
いつどこで聞いた?

昨日か、今日か・・・一昨日だったかもしれません。
ウトウトとしていて、ここに近い場所でしたが
なんともはっきりしないような所で、
何も分からなかったので、何もかも頼ってばっかりに
なってしまって、謝罪したのですが、
ありがとうと言ってくれれば、それでいい、とか。

ほ〜う?
感謝、ねぇ。
わかんねぇなぁ。
感謝なんかしたところで、
何かを馬鹿にして蹴落とすだけだろうに。
それなら自分を蹴落とす方が、無難だろ。

・・・なんとも言えません。

だろうね。
あ〜あ。
こんなに好き勝手して、幸せと感じるのなんて、
自分以外にいるはずないのにな。
勝手されて嬉しいなんて、マゾだけだろ。

そうかもしれません。

はぁ・・・いいや。
とりあえず今日は切り上げるか。

はい。

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form