忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/13 ♀はっか]
[07/13 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[03/16 空竜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
空竜
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再思考


どうしてだろう。
口が軽い。
黙れよと、口をガッと掴んで
足が浮いた状態で壁に押し付けてやりたい。
刃物でのど元をかっ捌いてやりたい。
でも。
どうしてだろう。
やめろ、もういい、と誰かが止める。
ピンと張った気配。
0・・・か?
どういうことだろう。
耳を傾けてみる。


・・・理由がない?
まあ確かに、感情的ではあるかもしれない。
でも、この口から出る言葉の責任が取れないのなら、
ダダ流しにするのはあまりにも無責任だ。

責任が取れないことは
何も言わない理由になりうるか?


お言葉ですが。
僅かな可能性であっても、どんな変化であっても、
それを許さないとしていたのは貴方自身ではないのですか?
貴方の願いを叶えるために。
この世界から消えるために。
オレは試行錯誤を繰り返してきました。
それとも、オレの解釈が間違っていたのでしょうか?
オレの勝手な判断が、歪みを生んでしまったのでしょうか?

違う。そうじゃない。
お前はあのとき、オレに何を望んで、オレに歯向かった?

・・・
オレには貴方の道具としての価値がありません。
貴方の意図を汲み取れず、疑念を抱き、挙げ句・・・

お前はオレを否定しようとしたわけじゃない。
オレに選択肢を与えてくれようとした。
オレの手が届かない場所から何かを得て、
選べる道を、増やそうとした。
違うか?

・・・0。
オレは感謝して欲しいんじゃない。
認めて欲しいわけでも、生かして欲しいわけでもない。
何も、欲しくないんです。

あぁ。
欲望でどうこう言われる筋合いはない。
ただ、得るものがあったのは確かだ。

違うオレは

もう何も定義するな。
ありのままを、見てみるのも悪くない。
・・・器。
得る、とはなんだろうな。
解を探してくれないか。


了解、です。


本当の無感情とは、あぁいうことを言うのだろうか。
そうなのかも、しれない。

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form