忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/13 ♀はっか]
[07/13 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[03/16 空竜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
空竜
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水面


タン。
ピチャン。
ふわり。
するり。
ヒュンヒュン。
クスクス。

また。
何か。
掴み取れずに落ちていった。
嘆く暇すらなかった。

何を、無視してしまった?
何を、否定した?
なんだっけ。
なんだっけ。

褒める言葉。
感謝する言葉。
自分を生かす言葉。
聞けばキリキリと痛みが走る。
口にすれば偽りに変わる。
欠けている。
どうして否定する?
理由がないから?
なんだった?

褒める?
ただの個人的評価。
感謝?
自己中心的な感情。
自分?
認識から孤立した存在。
すべて、自分以外がなければ成立しない定義。

何が凄いと言うんだ。
何にありがとうと言うんだ。
何かにとって自分がなんだと言うんだ。
目を瞑って、自分に問いかける。
そして無に帰っていく。
自分の中には。
褒める、も。感謝、も。
自分という概念すら。
存在できていない。
すべては自分の中の出来事。

ない。
いろんなものが、ない。
でもそれは悪いことじゃない。
あるものはある。
ないものはない。
それだけだから。

・・・好奇心。
触れてみたい。
感じてみたい。
理解したい。
ジワジワ湧いて、枯れていく。
ムズムズするなぁ。
なんかこう、心が痒い。
と。
思うに留まる。

ダメだよ。
感情は理由にならない。
意味にも価値にもならない。
自分にとって宝になったとしても。
外じゃただのゴミ。
汚染物質だ。
事の重大さを、理解せよ。
考えが甘いんだ。
現実は、そんなに、甘くない。

・・・何に、怯えているんだ。
現実?
違う。変化、かな。
創造と共にやってくる破壊。
理解できない、何か。
オレは。
あまりにも。
無力。

あぁクソ。
またよく分からない何かが微笑んでる。
呼ぶ声が聞こえる。
オレには。
有限を愛する勇気がない。
限界を愛する勇気がない。
境界線を愛する勇気がない。
・・・なら勇気を出せばいい?
そんな問題じゃない。
違う。
何かが違う。

手が見える。
おいで、と。
差し出された手が。
違う。
ここにいるのはオレの判断。
オレは望んでここにいる。
オレの、我が儘で。
惨めだ。そしてしょうもない。

また目を瞑る。
でも、声が聞こえる。
いや。風を感じる、かな。
痛い。沁みるように痛い。
傷?
オレは傷付いている?
いや。確かに傷付いていたとしても。
それは悪いことじゃない。
自分が、グチャグチャになったって。
それは悪じゃない。
いつか、自分はこの傷に殺される。
それでかまわない。
悔いる要素が見当たらない。

何。
・・・思う?オレを?
そんなもの、オレじゃない。

痛い。
心の、目?
なんだそれ。意味不明なことほざくな。
もういい。ほっといてくれ。
澄んだ色?何?
オレは汚れてるぞ。

何。
なんだよ。
見るな。

かき乱したら。
水面が揺らぐようにして。
消えた。
幻。
・・・澄んだ水面?
自分?
いや、違う。
外にいる自分?
んな馬鹿な。
オレはあんなに。
優しくない。

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form