忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/13 ♀はっか]
[07/13 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[03/16 空竜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
空竜
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

命のマネごと

「生きている」とは何か。
「命を吹き込む」とは何か。
確かに自分は生きているんだろう。
でも「生きている」ことをマネて見せることは、そう簡単な話じゃない。
「命を吹き込む」ことは、「生きている」ことのマネごとでしかない。
それを理解しておきながら、生きて見えるように、努力するとき。
自分はどうするだろう。

それはもう。
コンマレベルの調整の繰り返し。
速度も角度も時間も。
そのときそのときに応じた振る舞いも。
何もかも。
すべてを考慮して、やっと命のマネごととしてなんとか成り立っていく。
自分の未熟さが浮き彫りになる。

生きてるってなんなんだ。
動けばそれでいいのか?違う。それだけじゃない。
物理数学の法則に従うことか?違う。それは命がなくても同じだ。
表情があること?感情があること?それが表現できない命だってある。
じゃあなんなんだ。

こんなことをどうして考えているのか、分からない。
考える必要なんかどこにもないのに。
だから考えることをやめようとする。
すると。また。
為体の知れない何かが、優しく微笑んでる。
考えたいんでしょう?さあ、考えてごらん、と。
思考回路をまた押さえつけられて。
深みにはまっていく。

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form