忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/13 ♀はっか]
[07/13 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[03/16 空竜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
空竜
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生かす声


繰り返す。
同じことを、何度も何度も。
繰り返す。
何も変わらず。変わろうとせず。
ただ泣いて。ただ後悔して。ただ文句だけ言って。
死を願う。

もう何がなんだかわからない。
ただ、いろんなことがどうでもよくなってきて。
死にたい、とだけ強く願う。
声は言う。
信じることを諦めてしまった。
自分に怯えているだけ。
と。
そうだったとして、何が悪い。
所詮全部は自分の事。
解決するには死ねばいいんだ。
そう、何度言えば分かってくれるのだろう。

声が聞こえることは、何かが自分に訴えていることだ。
声が聞こえることは、自分がそこに存在していると実感できることだ。
とかなんとか。そういう話を聞いたが。
だったら、この声が聞こえなくなったら『勝ち』なんだな、と思う。
自分を殺すために。
その声が絶望して、何も言わなくなるように。
あれやこれや尽くす。
そのことに必死になる。

でも。
それだけじゃダメだ。
声はオレの言葉をするりと抜けて。
言語を越えた何かを訴えてくる。
声以上に鮮明で、そして言葉にできない、表現できない、何か。
そのフィールドで、勝たなければならない。

その世界では。
オレは毎度毎度、立つこともままならなくて。
首ですら、すわらない。
その声の主が少しでも手(?)を離そうものなら。
崩れ落ちてしまう。
きっと立とうと思えば立てるんだろうけど。
立ちたいと思えない。そこにいたいと思えない。
それでも必死になって、何かを訴えてくる。
否定しようとオレが足掻き出せば、
抱きしめて(?)離さない。

一人になるな、と言われたが。
その理由もよく分からない。
一人になって何が悪いのだろう。
そんなこんなでいろんなことが分からない。
ただ。
思われている、ということだけは分かる。
オレ自身もまた、ソレを思っている、ということだけは分かる。
思いたくない、と思っていても。
無意識で思ってしまう。

こうやっていると、こんな状況に陥り出した当初を思い出す。
あのとき、オレは何かを強く願い泣いていた。
あの頃からだ。為体の知れない声が聞こえ始めたのは。
「おいで」と、呼ぶ声が聞こえ始めたのは。
今思えば。
あれがなければオレは死ねたんだろう。
きっと。

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form