忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/13 ♀はっか]
[07/13 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[03/16 空竜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
空竜
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

壊れかけて感じる


周りに愚痴ってばっかりだ。
でも、返ってくる言葉はいつもにも増して輝いて感じる。
大切にしたくなる。
ありがとう、ごめん、と。
自然に言葉が零れる。

オレは言うほどすごくない。
いわゆるメンタル豆腐で。
ノリでしか動かない。
周りには文句ばかり言って。
自分は他人の言葉を聞き逃す。
いや、聞き逃している気がしているだけなのかもしれない。
躍起になって。自分を責める。
オレはまた自己中心的に物事を進めようとしているんだ、と。

そんなネガティブな発想が。
本当に足を引っ張りつつある。
他人に愚痴って自覚する。
そんなつもりはないのに。
他人を思いたいのに、結果他人に迷惑をかけてる。
じゃあ、どうすればいいんだ。
ポジティブになればいい?
違う。そんな単純なことじゃない。
今まで散々悩んで来たのに。
そんな簡単な答えだとは到底思えない。

泣きそうになって。壊れそうになって。
胃も痛くなって来た頃。
また声が聞こえた。
楽しいかい?嬉しいかい?悲しいかい?辛いかい?
いろんなことを、感じるかい?
それが貴方の価値なんだよ。
それが貴方の理由なんだよ。
そう言われて。
何か、大事なものが見つかりそうな予感がした。

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form