忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/13 ♀はっか]
[07/13 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[03/16 空竜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
空竜
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きることと願い

自分がそこにいると自覚すると。
どうしても自分を殺したくなる。
でもその直前には。
オレは心底、笑っている。
そのことを知っていて、それでもオレは自分を殺したくなる。

何かが。
そんな自分を淋しそうに、心配そうに、見ている。
祈るような気持ちで、オレに接してくる。
それを感じる度、泣いてしまう。
悲しいわけじゃない。
どちらかと言うと幸せで、なのに泣いてしまう。

きっと。
そんな幸せを否定しようとする自分に泣いているんだ。
素直に喜べない。でも感じる。
そんな中で、泣いてるんだ。
それでも。それを知っていても。
こんな幸せは、自分が得るべき幸せじゃない。
幸せになりたいのはオレじゃない。

泣く。その先で訴える。
ほっといてくれよ、と。
でも。
きっと、その何かもオレに訴えてるんだ。
生きていることそのものを、自ら否定しようとしているから。
生きていることの喜びを、教えてくれようとしているんだ。

オレは決して不幸じゃない。
今まで生きてきて、いろんなことを感じて。
そのことを無に返したい、とは、本当は思ってない。
ただ、オレが奪ってしまった可能性は、帰って来ない。
その可能性こそ、自分を殺してでも大切にすべきものだと思えるからこそ。
生きていることが悲しい。悔しい。

報われない。
知ってる。
それでも。
思いたい。
自分を殺してでも。
自分には決して手の届かない何かを。
思っていたい。

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form