忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/13 ♀はっか]
[07/13 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[03/16 空竜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
空竜
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

添削、訂正大会

くそ。
休み中爆睡してる場合じゃなかったなこりゃ。
そりゃあさ。
企画書を書くのに必死で、教授との連絡だったり、インターン先への
連絡だったりで、ずっと携帯握りしめてるような状態だったけども。
握りしめながら寝てるのもどうなんだって話。
えっと。
土曜の夜中に教授からの企画書の添削結果を見て、
日曜の朝6時に企画書の訂正をし始めて、終わったのが昼を廻って3時。
そこから教授からの訂正返信待ちで5時まで待って、
タイムオーバーで6時にインターン先に送信。
そこからはちょっと実験レポート書いて。
結局教授からの返信は夜中の12時に返って来た、と。
『今見ましたが、いいと思います。Very Goodです』
エー。ホンマカイナー。

で。
昨日は6時半まで研究室でレポート書いて。
今日は朝からレポート書いて、結局間に合わず昼に突入して、
挙げ句メンバー巻き込んで、5時前まで結局粘って。
その後直行で教授に見せに行って、添削受けて。
「ここダメ。こうして。ここはこう。あとは時間ないから見ない」
速攻返却。で。トドメの一言。
「8時までなら見るから」
なんだそれは。あれか。『8時までに直して持ってこい』という暗示か。

・・・しゃーねーなー。

メンバー全員巻き込んで、8時前まで訂正大会。
申し訳なさ大爆発。腕抉りたくなったけど、そんなヒマすらない。
とにかく司令塔状態。
「ここの訂正と調整お願い」
「これを見て誤字脱字の確認してくれるかな」
「ごめん。慣れてなくて大変やろうけど、この図の訂正して」
「こっちでフォントの統一確認してくれぃ」
「あっちで調整したヤツ持って来たから、コイツにブッコして」
「チェックシート印刷するからチェックし始めてくれる?」
「ここはこれで統一。ここはこれでよろしく。ここは・・・まあいいだろ」
「チェック終了。印刷飛ばして。印刷室見てくるわ」
「出た!いくで!!」
勢いよく行ったまではよかったものの、順番待ち。
そりゃあね。他の人もチェック受けるんだし、ね。

で。

「ここはできればこうして欲しいな」
「ん?っと・・・こうなんですか?」
「ここまでは1つとして見なして・・・」
「あ〜・・・」
「これはどうなってるの?」
「あぁそれはこういうことで・・・」
「じゃあこれは書かないと」
「え、普通じゃないんですか?」
「あんたらの班だけやで。こんなんしてるん」
「・・・まぢですか」
「とりあえずグループ分はOKとしましょう。次個人戦ね」
時間ギリギリまでチェックして下さりました。
ありがたやありがたや。
で。添削終了後。

猛ダッシュ。

紙を引っ掴み。
シャーペンを引っ掴み。
がりがりがりがりがりがりがりがりがりがり。
忘れないうちにメモ。
だって教授、注意点の書いてあるプリントを見せるだけ見せて、
プリント自体はくれないんだもん。忘れるっちゅーの。


そんな慌ただしい1日。
明日はテスト。
・・・はぁ。

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form