忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/13 ♀はっか]
[07/13 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[03/16 空竜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
空竜
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道の歩き方

ガタガタ揺れてる道。崩れそうで崩れない。
目指さなきゃいけない場所が見えているだけマシと言えばマシ。

しなきゃいけないことが判明した時点で、
どうすればそこに辿り着けるのか考えて、
そこに向けて歩き出して。
でも。
そもそもそれが本当にしなきゃいけないことなのか。
そこに辿り着くための方法は果たして妥当なのか。
歩き出すにしても、それが上手くいく保証が何処にあるのか。
ひたすら正しい気がしない。
正しくないことに自信を持ったって意味はない。
だって正しくない、不適当なんだから。
・・・と言ったものの。
やだな。
なんでだろ。
不適当な例が思いつかない。
「プログラミングをするのにデッサン用具を持ってくる」とか書こうと思ったけど。
別にデッサン用具はデッサンをするためだけに存在してるんじゃない。
そこにH4の鉛筆でプログラミングソースを書くことだってできてしまう。
全くの不適当ってわけじゃない。
ただ。
『デッサン用具はデッサンを描くためのものであるべきだ』というのは、
『それはそうあるべき』という単なる思い込みでしかない。
そんな思い込みが片っ端から崩れていったら、いろんな可能性が見えるんだろうな、
と完結させてしまった自分に、またイライラ。
また知ったかぶりだろ。どうせ。

昼飯を喰いそびれて夕方6時に喰ったせいか、頭が痛い。
吐き気がする。

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form