忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/13 ♀はっか]
[07/13 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[03/16 空竜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
空竜
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レポートレポート

朝から作業。ノート書きまくり。
でもそろそろ講義も終盤で、あまり書くことがなくなってきてる。
それより課題をすべきな気がする。
「じゃあすりゃいいじゃん」
ということで、レポート・・・の下準備開始。
まず課題の確認。

貴方にとって働くということの意味は?
面白いと思っていること、大切にしたい価値観は?
自分のやってみたいことは?
これらを踏まえて特定企業の調査レポートを書け。

ほむ。
じゃあこのお題に対して自分はどう思う?
思いつくままに書く。
で、調べるべき内容を洗い出す。
でもって調べる。
なんか結構すんなり書ける。
調べて来たらすぐに答えが見つかって助かった。
そう。
なんというか。
気持ち悪いぐらいすんなり流れができてしまって。
というか。
調べた内容があまりにも・・・方向性が同じというかなんというか。
何かこう・・・原点と、そこから分岐する枝を見た気がする。
あぁ。
抽象的過ぎて具体的に書きそうになるんだけども・・・
調査内容をここに書いたらマズいでしょうに(汗)
とにかく。
求めるものと求められるものが相互に一致する時、
そこには常に矛盾があるんだろうな、と思った。
お互い常に無いものねだり。


今日は実験をしてきた。
一番レポートが厳しいと言われている脳波実験。
ここで失敗するといろいろまずい。
慎重に、漏れがないように。
で。
なんとか無事実験終了。
まあ最後にデータを解析する時にちょっとトラブルったけど。
大した痛手じゃない。だって欲しいデータはあるんだし。
文章は書ける。素材はそろってる。
これをいかにレポートにできるか。
むぅ。
やるしかない。

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form