忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/13 ♀はっか]
[07/13 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[03/16 空竜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
空竜
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なまくらもの

言い訳なんていくらでもできる。
悲観だっていくらでもできる。
必要とされているのは事実だけ。
『もしも』だなんて、現実にならなければ『無』でしかない。
『もしも』の指す先が現実にならなければ、それはただの『偶然』で。
それでいて『失敗』で。その瞬間を『成功』だと思う時には、
きっと『もしも』の指し示す先が変わってしまっている。
より現実に近付いてしまって、『もしも』なんて何処かに消えてしまう。
どこに行きたかったのだろう。
『もしも』はどこを指し示していただろう。
見失わないように。
確実に一歩ずつ。
そう。
この先にはきっと。
この馬鹿を殺してくれる大きな闇が待ってるはず。

今日は申し訳ないことをした。
それこそ、本当に言い訳をした。
「みんなの様子を見ないといけないから」
「自分の担当分は終わらせたから」
だから?だからその後何もしなかった?
他にもやることは山積みなのに。時間は確実にあったはず。
やる気がなくなった、と言ってしまえば本当に最悪な言い訳だ。
様子を見たいのなら、その時に見ればいい。
それまでの間にできることもあっただろうに。
皆を苦しめるだけ苦しめて、悠々と笑ってるオレ。
死ねばいいのに。

この馬鹿をもっと地獄に貶めてやろう。
崖を掴む手の指先を踏みしめて。
グリグリという感触と共に。
うめき声を聞きながらニタニタ笑ってやろう。
そうだ。
そうなるべきはメンバーの皆じゃない。
自分だけで十分だ。
むしろそれでメンバーがニタニタと笑ってくれるのなら。
そんな幸せもありじゃないか。
いつだって人間はそんな生き物じゃないか。
対象が人間じゃないだけ。
その矛先が自分に向けられて。
犠牲になるはずだった何かが生き生きと生きられるのなら。
その方が断然良い。
こんな馬鹿が犠牲になって良い状況になること自体が奇跡的だ。


教授に呼ばれた。
この間のDSゲームについて。
会議後の5限目に来いってさ。
できれば同じゼミ所属になった学生も連れて。
顔なんか覚えてない。
人の顔と名前を覚えるのに早くても1年かかる馬鹿なのに。
3年間同じクラスでよく喋ったメンバーの名前すらろくに覚えられないのに。
卒業直前にはよくテストさせられたなぁ。
・・・そんなことはいい。
そのまま1人で研究室へ。
教授がいない。講義が終わってすぐだから帰って来てないらしい。
人が数人いるものの、静かな研究室。邪魔もしたくない。すぐに出た。
おそらく同じ棟で講義をしているのだろうと思い、教室を廻った。
いない。
また研究室の前へ。
廻って帰ってくるまでの時間、2分か3分。

・・・。

研究室前から少し離れた位置につったってた。
で、教授を探すためにキョロキョロしてたのかと言われれば、NOである。
コンタクトを入れても両目視力0.3。
最近はもっと悪くなったかもしれない。
何にせよ見えるはずがない。
だからいつだって誰であれ、話しかけられるまで話しかけない。
よっぽど「そこにいる」という確証がない限り、
よっぽどそれが日常化しているか、よっぽどの用件がない限り、
誰かに自分から話しかけることはない。
だから逆だった。
つったっていれば、いずれ教授の方が気付いてくれるだろう。
究極的他力本願。
でも結局そうはならなかった。
電波状況が悪いせいか、不在着信。
教授からの留守番電話。
あぁ。
どうやら研究室にいらっしゃるようだ。
今度こそ安心して研究室に入れる。

さすが教授。言うことがデカすぎる。
「それ、できますか?」と聞きたくなる。
でも正直、全くの不可能でもない。
ただ環境が整えにくいだけ。お金が必要なだけ。
「できない」と言うにはまだ早い。
オマケに教授が強く「やりたい」と言ってくれているのだから、
オレ的には強烈にやりやすい。
自分で「やりたい」と思うことは必要性を感じないから、大半没だし。
いかに実現するか考えて、作業する。
根は考えなくていい。結局いつもの手順。
ノルマを順番に潰す。
それだけ。

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form