忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/13 ♀はっか]
[07/13 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[03/16 空竜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
空竜
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

両極端で不器用なオレに生きる術はない


何かを創りたい気持ちはある
創る楽しみを思い出したい気持ちはある
でも
それを優先するだけの理由がない
オレを満足させてどうする
オレを喜ばせてどうする
オレを納得させてどうする

オレに与えられた義務は
自分がどれだけ納得しなくても
自分がどれだけ苦しくても
人を喜ばせ
人から金を巻き上げ
自分の生活費を稼ぎ
『自分を生かし続けること』だ

安い安いコストで
高い高い利益を得る
誰かを依存させて
誰かの感覚を狂わせる
まるで詐欺のような
まるで麻薬を作って売るような
そんな行為を繰り返して
『維持しなければならない』という義務を果たす
日本では
それが常識で
それが当たり前のこと

『自分のやりたいことをやる』
それは趣味だ
仕事じゃない
仕事でないなら
金は入らない
金が入らないなら
『自分を生かし続けること』には関与しない
無駄な行為だ
そんなことに時間をかけてどうする
そんなことにコストをかけてどうする
無駄に価値はない

義務を果たすために与えられたもの
そのすべてを投げ捨て
義務から逃げ出し
死のうとしている負け犬
それがオレじゃないか

結局すべて
自分の我が儘だ

拍手

PR

Comments

Comment Form