忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/13 ♀はっか]
[07/13 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[03/16 空竜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
空竜
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

振り返りとチャレンジを往復する近況報告

おう。
オレオレ。オレだよオレ。
変人だよ。
近況報告するぞ。


【note始めました】
最近話題のnote。登録してみた。
https://note.mu/flying_echidna
近況報告はこっちで続けるけど、
厨二な文章とかはこっちに集約するかも…?

早速読んでくれた人がいるらしく、
スキ(いいねとかファボとかの部類やね)がついた。
駄文でもいいんだ…!ってなっちゃうね。
HAHAHA.


【実家に帰ってた】
仕事を辞めて待ってた書類が届いたのでね。
実家に帰って手続きをあれこれしてきた。
その間はほとんどネットせずだった。
ツイッターとか追ってる人がいたら、
シーンとしてて「?」になってたかもね。

手続き以外にも、
実家の一部屋をリフォームする話が出てて、
片付けやらリフォーム屋との打ち合わせもした。
実家に自分の部屋ができるよ。
やったねたえちゃん。


【オデッセイでムーン集め】
実家に帰ったらクリア済みのオデッセイで
ムーン集めをブチ投げられたので、適当にやった。

ジャンプ:B
 ↓
ヒップドロップジャンプ:ZL
 ↓
帽子投げホールド:Y長押し
 ↓Yおしっぱ
ボディアタック:おしっぱのY+ZL追加押し
 ↓帽子に接触で踏みジャンプ発動
帽子投げホールド:Y長押し
 ↓Yおしっぱ
ボディアタック:おしっぱのY+ZL追加押し
 帽子に接触で踏みジャンプ発動…しない(1回だけの模様)

これをすると、ジャンプの高度も飛距離も稼げるから、
これの発動に慣れてしまえば大抵何とかなる感じだった。


【で?『自分』は見つかったのかい?】
ははは…そうだねぇ…
少なくとも、自分が幸せ者だってことは再認識したね。

あと、この間のFlash埋葬放送で、
仕事に考え方を毒されすぎてるってのも認識した。
趣味が趣味じゃなくなってるっていう、ね。

そもそも日本が社畜国家すぎるんだよな。
「何のために頑張るんじゃ?」って話。
いつも中身のない何かに急かされてるだけなんだよな。
常識とか。場の空気とか。
何かに怯えて、自分で考えられなくなる。
自分ではない自分に支配される。
社畜ぇ…

オレの周りは元気なメンバーで溢れてるからね。
活発すぎて、オレだけが止まってるような状況なんだけど。
止まって考えたり、周りを見渡すのも、また一興だと思うのよ。
生き方は人それぞれよ。
歩いたり走ったりすることでできることもあれば、
止まったり座ったり寝転んだりしないとできないこともある。
そういうこっちゃ。


んじゃ、今回はそろそろ終わろうかね。

拍手

PR

Comments

Comment Form