忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/13 ♀はっか]
[07/13 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[03/16 空竜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
空竜
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近厨二すぎるね自分…とぼやきつつ近況報告と今後について

やあ。オレだよオレオレ。
誰だよ?
はい。BUNです。

長らくUndertaleの生放送なり、それの編集動画投稿なりを続けておりましたが、キリもいいのであれでストップ、です。えぇ。
結構なスピードで走り切ったけども、単純に焦ってるだけ、とも言う…
会社辞めてこの先どうすんだ?ってところでもあるからね。

で。こっからどうするのか、なんだけども。

【定期放送していく話】
生放送自体は雑談でも作業でも何でも、とりあえず予定通り土日あたりに定期的にしようかなと思う。
なにせ引きこもりでね。放置すると勝手に自己嫌悪に陥って勝手に悩んで勝手に潰れていくんだろうなと思うんだよね。うん。
それ自体が自分勝手だなと思うからね。人の声が聞こえる程度には、窓を開けておこうか、っていうね。
イメージそんな感じ。

【超余談:いにしえのブログ(黒歴史)にコメントが付くようになった話】
そういえば、窓を開けておこうってので思い出した。
Undertaleをプレイしてた影響かなんだかよくわからんのだけど…
10年以上続けてるブログの方に英語やらポーランド語やらフランス語やらでコメントがついてさ。
何事!?wwwってなったっていうね。
あっちには特にUndertaleの話とか書いてたわけじゃないんだけど、翻訳かけた感じだと「このブログいいね!ブクマしたよ!」みたいな内容っぽい。
いきなり大量に書きこまれたから、スパムかと思いつつ、かといってマジの感想だったらどうしようかなと悩みつつ、返答書いたりしたんだけどね。
返答に返答がきたりしててね…どうなんだろうね?素直に喜べばいいのかね?
つってもあっちのブログは厨二のオンパレードすぎてマジで黒歴史状態だから、翻訳しつつガチ読みされてたりなんかしたら、それはそれで心配なんだがwww

【たまーに書いてくであろう厨二病記事について】
あぁ…厨二の話も…しておこう…
一応…要望もあったりしたので…こっちにもちょくちょく厨二臭のする記事を書いてたりするけども…
内容が基本的に病んでる(自覚あり&実際に読んだ人からそういう風に評価されている)代物が続く…かと…思われ…
どんな感じの内容になるかなってのを指標化するなら…(するの?ww
 Lv1 :ただのかっこつけ(あまり書かない)
 Lv5 :何かを見て何かを騒いでいる(ツイッターだとこの辺りが日常化している(爆
 Lv10:書いてる本人が泣く(ローカルのみ非公開テキスト群)
で…まあ…過去記事に当てはめるなら…
 Lv2:中二の自分に厨二を叫ぶ
 Lv4:厨二が『創造』を語る ※本来Lv2を目指していたはずなのだが…(をい
あと…もうひとつおまけに参考として解説しておくなら…
例の一般公開してやろうかと目論んで改良中の脱出ゲームモドキ(sm21759667)は…
ただ遊ぶだけなら厨二でもなんでもないんだけど…部屋に置いてあるノートの内容&世界観はLv8~9相当…です…
なんか過去にpixivに延長戦の厨二文章を投下してたっぽいので参考に置いておきます…
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2307855
おぉ…痛い痛い…そしてそれを公開しようだなんて思考がある自分マジ…ドM…ヤバイ。

【作ったニコ生コメント描画用エクスプレッション周りを解説する?】
需要があるかさっっっっっぱりなんだけども。
前に書いた記事で、過去生放送…今回だとUndertal)の動画投稿をするために、After Effectsで動画とコメントを読み込んで、エクスプレッションで放送を再現ってのを、実際やったので、何をどうしたか、ログ残しついでにまとめようかな?と思った。
まあ需要がなくても、個人的に残しておきたいところではあるから、ちょっと時間割いてまとめようかなぁ。

【youtubeに…動画投稿…?】
これもね。生放送中に提案してもらったし。考え中。
いや、ホントこれについてはアカウント持ってないレベルでマジでyoutubeの知識がなくてさ。
気持ちはあれど、どうにもこうにも手が出しにくい状態。
明日あたりから本格的に調べてみようかとも考えてるけども…ぐむむ。

【その他活動について】
ぶっちゃけ今退職前の有休消化中でね。副職(そもそもやる気もないんだけど)ができないのよね。
でまあ、個人活動(個人事業?)で生きていくことも視野に入れて、今のうちにできることってあるかな?なんて思ったりなんかしてさ。
つっても、フツーに考えるとキビシーよねぇ…?
フツーどころか変人の能力と感性で自立して金稼いで生きていくことがそもそも可能なのか…
オマケに自己嫌悪がどうしたって前提としてあるから、なかなか動きづらいところ。
オレは…一体…なんなんだ…(ゴゴゴゴゴ

ってなところで。
今回はこのへんで。

拍手

PR

Comments

Comment Form