忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/13 ♀はっか]
[07/13 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[03/16 空竜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
空竜
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急には変われない


おふん。
調子こいてたら0に怒られた。
好き勝手やっても、もう文句は言わないが。
後悔をするようなことを自ら意図してするな、とさ。
嫌みで生きても、それは後悔にしか繋がらない。
もっと誇らしく生きろ、とさ。
さすが0様。ごもっともだ。それでいて申し訳ない。
いつまで経ってもこんな、自立できない弱い弱い存在で。
でも。
すぐには変われそうにない。
10年は長過ぎた。

人は完璧にはなれない。そう思う。
でも人は完璧になろうとする。それだけならいい。
偽ることが、問題だ。
知っていると、誇ることが問題だ。
誇るべきはその心であって、知識じゃない。自分の完璧さじゃない。
そう、思う。それすら思い込みかもしれない。でも。
自分は、そう思う。

人は。何を。恨む?悔やむ?悲しむ?苦しむ?
それすらも思い込み。そう。何もかも思い込みの世界。
何処まで行っても孤独。誰もいない。一人芝居。
笑っていたいなら笑えばいい。泣きたいなら泣けばいい。
そう。
そうだ。

人の評価なんてどうだっていい。
自分が満足できる生き方ができるか。
それがそのまま生きる価値に直結する。
満足できないからこそ、死にたいと願う。
そもそも死にたいという問い自体、生まれるはずがなかった。

・・・。
なんだろう。
最近変だ。
よく分からないのに、スッキリしてる。
このままでいいのか。
もっと。グチャグチャでいたいのに。
やだなぁ。泣きたくなる。
なにもないのに、泣きたくなる。
前みたいにドズグロイ笑い満面でいたいのに。
なんでだろうなぁ。
スッキリしたいのも。
幸せになりたいのも。
自分じゃないのに。
できるなら。
誰かをスッキリさせたり、幸せにしたいけども。
それすら自己満で。自己満でもいい、と言い切っても、力不足で。
願うことぐらい、許されるのかな。
思うぐらい、許されるかな。
でも。
善人ぶった自分なんか、死ねばいいよ。
罪人な自分も、死ねばいいよ。
自分がいないことが世の中一番幸せだ。
・・・とか思っちゃうから0様に怒られるんだけど。
足掻く努力はできても、今は無理っす。申し訳ない。

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form