忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/13 ♀はっか]
[07/13 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[03/16 空竜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
空竜
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グダグダグダグダ


なんだろうな。変な感じ。
なんかこう。孤独、という言葉がしっくりくる?感じ。
ただでさえ孤独感バリバリだったのに、0が黙っちゃって、まさにサイレント。
なんもねーや。スッカラカン。
キリキリ感もグチャグチャ感もネットリ感もズキズキ感もない。
・・・面白くない。
なんだこれ。

なんか、完全に目的も目標も失ったかな。
いや、やらなきゃいけないことはまだある。
ただ、自分として足掻いていたものが、綺麗サッパリなくなったかな、と。
嫌みで生きてても、それはそれで充実してた。
まさに自己満だったけど、当然ながら満足はしてた。
今は?
さぁ。どうだろう。

具体的目標はなくなったかもしれない。
でも、目標なんて常に自己満で、どうでもいいものだから、それはそれでいい。
むしろ問題は、自分に欠けてるものが世の中あっちこっち転がってる、ということ。
知ってる知らない、なんてものは思い込みでしかないし、意味ないけど、
触れたことがある、ないは、大事かも。
『本当』に触れてないと、いくら『知ってる』といっても意味がない。
でも、触れれば触れるほど『知ってる』の価値が出てくる。
『本当のことを100%知っている』なんてことは絶対あり得ないけど。
『100%に近いことを知っている』はあり得る。はず。

・・・あれ。
なんか前も似たようなことグダグダ言ってた気がする。
0か1の理解であろうとしたって、そんな理解は存在しない、的な感じで。
あぁ・・・そう。そうだ。
『分からない』なんて言葉が言える時点で、1%は確実分かってる。
『○○というものがある、けど詳しくは知らない』って状態なだけ。
『そんなものはない』と言ったとしても、それが本当にないという証拠も、
自分の中だけじゃ集められないから、証明なんかできっこない。
逆も同じ。
『分かってる』といっても100%分かってるわけがない。
『○○というものは○○だ』なんて言っても、自分の中だけでそれがそうである
という証明に足りるだけの情報があるなんてありえない。

『1+1=2』は正しい、と分かっている。本当に?いや、違う。
よくよく考えれば考えるほど、そんなものも理解できてない。
1という情報も、+という情報も、誰かに刷り込まれた虚像かもしれない。
だって、1がなんなのか、本当の意味で説明なんかできないから。
あれも1じゃないか。これも1じゃないか。
どうしてこれとこれが+されると2になる?2って何さ?
「ご飯が1でおかずが1なら、足したら2になる?」
「いや、それは晩飯になるだろ」
とか言い出すかもしれない。
「100円が2枚あるから、200円だね」
「違う!この100円は平成元年、この百円は昭和60年だから足すな!!」
とか言い出したりして。
そういう考え方もある、ということを拒絶してしまうのなら、
それはきっと、自分がそれを理解するだけの資料を持ってないだけ。
・・・かもしれない。
そういう考え方もあるのに『当たり前』に囚われて無かったことにしてる。
・・・だけかもしれない。

ってか、そんな話をしたいんじゃない。スッカラカンだってば。
なんだろ。これからどうしよう。
まぁ。とりあえず。落ち着く。目を瞑る。
・・・。
なんかある。でも何かが分からない。
いわゆる28%なり78%なり、そんな半端な感じの理解度、な感じ。
このパーセンテージ、多分コロコロ変わるんだろうけど。
変えて、どうする?
多分、理解する対象もコロコロ変わると思う。
100%の理解ができる日が来ても、次の瞬間100%じゃなくなるかもしれない。
0%もしかり。
じゃあ、どうしたい?
ってか、分かりたいの?
・・・いや。そんなこと。どうでもいい。はず。

でも。
100%の理解ができないオレには罪を犯さない可能性も100%じゃない。
『当たり前』という言葉で100%の理解を得られない自分は、ダメ人間。
だから常に罪を問われる。逃げられやしない。
『当たり前』という言葉ですべてを片付けられないオレは、馬鹿だ。
だから。ずっとずっと。オレは罪。
殺される日を待ってる。
ぼーっと突っ立って。
殺される日を待ってる。
動けば罪を犯すのが目に見えてるから。
犯さなくても、犯す確率が高くなっていくから。
動かなければ何も変わらない。
だから。
だから。

どうして。罪を犯したくない?
そう。それ自体が自己満。分かってる。そんなことは。
でも。
オレには他に何もない。自分を恨む以外、何もない。
ずっとずっとそうだったし、今更変わらない。
それに満足してる。
自分を愛するなんて、できそうにない。
愛したって意味がない。
どんなに自分が笑ったって、幸せになったって、意味がない。
そんなこと、他人からすれば他人事。
他人からすれば、0。

・・・本当は分かってるんだけどね。
自分が0だということを。
周りに散らばってるものを集めようとしてないだけってことを。
でも。
集めたって、仕方がない。
集めたい、と思うこと自体が自己満で、集めるという行為は、罪の始まり。
過去に大きな罪を犯してるんだし、再び、なんて気になんか到底なれない。

だから困るんだよね。自分から勝手に飛び込んでくる1が。
段々腹が立ってくるんだよね。
「テメェ血祭りにすんぞ」とか言いたくなるんだよね。
「なんのために大人しくしてると思ってんだ」
「お前はオレに殺されたいのか。あぁそうか。じゃあ死ね」とか。
言いそう。ってか言うと思う。
でもそういうヤツほど言うんだよね。
「貴方に殺されても構わない。あなたが好きだ」とか、ね。
本当に殺しそうじゃん。ってかOK貰ってるんだから殺しちゃう?な勢い。

・・・はぁ。
すべての罪は許されるべきだ、とかなんとか、よく言うけどさ。
じゃあ何でも許されるわけ?ってなるよね。
捨てようが、壊そうが、汚そうが、裏切ろうが、殺そうが。
許されるわけ?って話。悪くても許されるんだろ?
悪なんてないんだろ?じゃあお前何してんの?ってなる。
ってか、全部壊せば何も考えなくていいじゃん。それでいてそれも許すんだろ?
人間の技術力で本気になって地球壊せば、グダグダ言わずに全部解決すらぁ。
それこそ平和になんだろうに。
平らな土地に返すどころか、何もかもなくなって、争いもクソもなくならぁ。
許されない人間を許すなら、それぐらいあったっておかしくないだろうに。
意味不明だよね。世の中。

・・・とか思ってしまうのは、オレが馬鹿だからってだけなので、注意。
よいこはマネしないでね。ぐふ。

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form