忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/13 ♀はっか]
[07/13 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[03/16 空竜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
空竜
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

I am ゴミ箱


今日から学校。
とはいっても、別に嫌々だとかそんなこともない。
課題が残ってて非常に忙しいだけ。それだけ。
頑張り過ぎて過労死。そう。それが一番。
だから嫌じゃない。むしろ納得してる。
笑っていられる。

もっともっと地獄を見ていたい。
誰よりも何よりも深く醜い地獄を見ていたい。
もう二度と帰って来れないような場所へ。
もっと泣いて。もっと傷付いて。もっと醜く。もっと汚く。
ぐちゃぐちゃになって。誰も寄ってこなくなる。
そうやって本当の意味でこのガラクタが不要になれば。
死んだって誰も悲しまない。
すべてのストレスがこのガラクタに向けば、人は言うはず。
「あんなヤツよりもこの人の方が断然マシだ」
そうなれば、ガラクタなりに役に立てるというもの。

評価されるべきはこんなガラクタじゃない。
苦しいながらも前を向いて頑張ってる人だ。
こんな後ろ向きに全力疾走して笑ってる馬鹿じゃない。
何故評価されようとしないのか?
理由は単純。これが馬鹿だからだ。
諦めたとか、そんな生温いもんじゃない。
評価されることに価値を見出せない。
人として生きることに価値を見出せない。
光が何もかも照らし出すような世界、面白くもなんともない。
すべてが明るみになって、可能性が薄れた世界なんて。
見たくない。
評価されることに価値を見出し、人として生きることに価値を見出し、
光を求める人間こそが、生きるべきだ。
こんなひねくれ者、必要ない。

幸せになりたいならなればいい。
平和な世界を求めるなら求めればいい。
ただ。
このガラクタに幸せも平和も必要ない。
必要なのは、汚れ、醜さ、悲しみ、苦しみ、憎しみ、恨みぐらいだ。
ほら。
幸せや平和を求めるなら、いらないものを捨てるためにもゴミ箱いるだろ。
ソレで十分だ。ガラクタがゴミ箱になれるなら、大したもんだ。
もっともっと汚してくれよ。
もっともっと憎んでくれよ。
もっともっと苦しめてくれよ。
そしていつか捨てればいい。スッキリするだろ。片付くだろ。
それで十分だ。

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form