忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/13 ♀はっか]
[07/13 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[07/11 ♀はっか]
[03/16 空竜]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
空竜
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者アナライズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これだから周りに流されるのは嫌なんだ

薄暗い廊下。誰もいない。人の気配がない。
図書室も開いてない。教室も開いてない。
トイレが使えるのは・・・建物自体の鍵が開いていたのだから普通といえば普通。
階段を上る。目に入ったのは隙間の開いたドア。
おぉ。これは。入るしかない。
そっと覗き込むと、既に先客が1人。まぁ大丈夫でしょう。
カラカラとドアを開けて、席に着く。
パソコンの電源を付ける。無線LANが・・・使える。やったね。
ちゃっちゃとレポート事前ネット調査を済ませる。
ある程度はやっていたから、そこまで手こずらなかった。
手こずったのは、やっぱり文章形態。日本語ッテムズカシイ。
さてさて次の作業。すでに出ると分かってる課題はさっさと終わらせよう。
そうやって作業していると、なんだか人が増えてくる。
なんだぁ?ゼミでもすんのかぁ?
と、思うも丁度良い時間。バスが着そうだ。
教室を出る。
廊下を歩き、階段を下りようとする・・・前に。
研究室の電気が付いている。それどころか、ドアがフルオープン。
通り過ぎる時に中をチラッと見る。
誰もいない。あるのは長い机と大量のイスだけ。
『何じゃそりゃ』と思いつつ、研究室の入り口を半分ほど通過した辺りで・・・

部屋の奥から人影。

ッ。。。

歩き方がぎこちなくなりながら、『オレは何も見なかった』と念じつつ通り過ぎた。
が。

「あ、○○さん!」

!!

入り口付近から10歩ほど進んでから、呼び止められる。
振り返れば・・・先ほどの人影・・・もとい研究室の主、教授。
要件はインターンシップ用のエントリーシートの添削について。
また何かあったらメールするから、とのこと。
いやはや・・・お世話になります・・・なんだけども。
こんな変な日に、後ろ姿だけで誰だか分かって、名前も覚えられている・・・
あぁ。これは。
また自殺ににくくなっていく。
こんなヤツ、記憶の片隅に残すだけの価値もないのに。
ただただ、使えるコマとして扱っていればそれでいいものを。
個人認識された上で、変に情を向けられてくると。
・・・また先生泣かし常習犯になりそうだ。
ダークな状態で、部活へ向かった。
来週の昇段審査。受かる気がしない。

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form